日曜競馬で狙ってみたい馬 3/10 | NAKAMEの中央競馬重賞予想

NAKAMEの中央競馬重賞予想

主に重賞を中心にNAKAMEさんが予想します
データと血統を中心になるべく穴っぽい馬を狙うスタイルです

やります。土曜は中山に少しだけいたけど、日曜も馬券が買えるところに少しだけいる予定。午後は普通に家にいると思いますがね。

 

 

とゆーわけで狙ってみたい馬のコーナー日曜版スタート。

 

 

まずは中山から。

1R

ムーンライトデイ ニューイヤー×ネオユニは走っていいと思っている配合で1周向きだとも思うし、ここのメンバーなら立ち回り一つ。多少時計が出る程度なら問題ない。

ネオエトワール 前走は展開云々というより単な力差な負け方に見えたが、距離自体は合っているはず。ここはそんなにきつくない相手だし、土曜より少しでも乾いてくれればなおいい。

ゴールドアローン

2R

インヘリタンスエス ここもちょっとメンバーレベルがあまり…という構成だが、それだけにここでは相対的に上か。ノーザンテースト≒ヴァイスリージェントでダートOKだし、乾いてくれた方がよりいい。

ニシノジーク 速力を意識したような相似配合で距離は微妙だが時計の出やすい馬場自体は歓迎のクチだろう。リーチザクラウン産駒だけにこの枠だと行けない時が怖いが、揉まれず先行ならここも上位。

ヴィル

5R

シャトルトウショウ 前走も狙ったが芝適性は示した一方で4角に課題を残した。というのは鞍上側で馬がコーナー下手とは思わない。馬場は合うと思うししっかりと曲がれればもう少し上の着順になっても。

フォルガイル クルーガーなどが親戚にいてヌレサドニアリーにロベルトクロス。重めだが配合の要点は抑えている。スローから後半ややロンスパみたいなレースが理想で、馬場も合いそうな血統。

オリジナルオリジン

7R

アララララ シャマーダルらしい詰めの甘さはあるが安定感は魅力的。配合としてはもう少し仕掛け所が欲しい気はするがヘイロークロスで距離は合っているし馬場も歓迎。ここも好位追走で。

レザンノワール 前走は外に張ってまともに競馬が出来ず。今回はBを付けてきて対策を講じてきた。いかにも坂のあるコース向きの血統で中山は合っているので、後はちゃんと真面目に走って欲しい。

10R

シルトホルン 血統のイメージで言うと中距離1周という感じだが、気性的な所やダマスカスのクロスにラングフールを持つ母なのでスローのマイルがベストの印象。中山はダメではないし立ち回り一つ。

ディオ 前走は余裕綽々という勝ち方だったが、じっくり力を付けてきた。兄と同様に長く脚を使う感じではないようで中山は合っているのでは。最近はキンカメ×マンカフェが非常に良く走っている。

ラインベック

11R

ソルトクィーン 前走は前傾ラップを前で受けてしっかり押し切ったのだから内容としては悪くない。血統通りに内回り向きのタイプで時計は掛かっても問題なく、ここもそつなく立ち回るだろう。

コスモディナー 馬体重の変動が大きくて状態が安定しないが、気の乗りが良いだけに中山マイルはいい感じに落ち着きそう。ウッドマンやリアルシャダイ等を持つので馬場は歓迎。

 

続いて阪神。

2R

イーブンナウ バーナーディニとかタピットなどが入ってはいるが父も母もどちらかといえば芝。なのでダ替わりがどうかだが距離自体はこなすはず。砂を浴びせずに運びたい。

ドンアポロン 正直1200でも忙しいくらいだと思うが、とりあえず延長は良さそう。叩き2で絞れればなおよし。サンダースノーは非ノーザンダンサーの血を取り込むことが大切。ダイナフォーマーがその役目。

ラムテリオス

3R

ゼンダンスカイ 1800は長い印象ではあるが、ノーザンテーストを持つファルクス産駒で母父がスニッツェルなので配合自体はとても面白い。阪神に替わることはマイナスではないだろう。

アウトドライブ ゴーンウエストとシャーペンアップが出会ったので立ち回りが上手さそうな血統。前走の走りでは全然足りないのでパフォアップは必須だが、しぶとさではそう大きな差はないはず。

アスタラビスタ

6R

ニホンピロカラット 前走の数字的な所は至って平凡だが、上位馬は続々勝ち上がってレベルは水準。時計の掛かる馬場向きだし良馬場なら昇級でも。母父スニッツェルは優秀。

ベルウェザー 正直昇級すると半端な位置になりそうな気はするが、サミットヴィルの牝系だけに距離はこれくらいがベター。ニューイヤー×ディープは勝ち上がり率も良く、相手なりにまとめるか。

タイセイレスポンス

11R

詳細はこちら 

 

最後は中京。

11R

詳細はこちら 

 

 

寝るぞ。中山は外、阪神は内、中京は意外とフラットかな。中山は時計も掛かってますかね。雨の影響が色濃く。