日々、分け隔てなく生き、進んでいく事はなかなか簡単ではない | BlueCornerのブログ

BlueCornerのブログ

ブログの説明を入力します。

中目黒の小さな一軒家酒場、青CORNERです。

先日のエントリーでも書きましたがフードスタジアムさんの記事を見て早速ご近所のお客様に遊びに来て頂きました。

http://food-stadium.com/

近々、そのお客様が東中野で噂の居酒屋さんに遊びに行くようで、お誘い頂けました。開催されるようなら必ず参加したいと思っています。覚えてるかな??

僕は嬉しかったので覚えてます!


さてさてせっかくのお店名義なので色々と紹介したいと思います。

本日はコイツ。

photo:01


金宮焼酎。

青CORNERの割物のベースはこの焼酎です。馴染みのある方も無い方も。

老舗の居酒屋さんなんかで多く使われております。

甲類に属する焼酎なのですが甲類の焼酎ほとんどに見られるクセやエグミなどのいわゆる嫌~な感じがほとんどありません。さとうきびの糖蜜から作られていて、サッパリ良い気分になれるのでオススメです。

この焼酎を楽しむ方法の一つとしてストレート状態のこいつに梅のシロップを軽く垂らしクイっと呑る、『金宮梅割』なるものが良いのか悪いのか存在します。

青CORNERにももちろんあります。

3杯も呑めば記憶、ふっ飛びます。

よくクラブなんかで盛り上がってくるとテキーラをショットグラスで楽しんでる画が見られます。

金宮梅割はそんな生易しいもんじゃないですよ。今まで数々の猛者がチャレンジしては志半ばで朽ちていきました。

老舗の居酒屋さんなどでは杯数制限をかけてるお店もよくあります。

テキーラの杯数制限を設けてるお店なんていうのないですよね。

つまりはそういう事なんです。


もちろん僕もプライベートではやられっぱなしです。

ケガしたり、道で寝たり、恋人の背中にゲロを吐いたり。その他にも数えきれない失態が・・・

金宮大会の翌日は散々です。それでも次の日には金宮梅割を飲みに行ってしまうw

不思議なお酒です。


まだ呑んだ事の無いという方や我こそは!というチャレンジャーをお待ちしてます。もちろん当店は杯数制限は設けておりませんw

現在当店の記録は4杯です。そのお客様はケロっと帰っていかれました。凄い!


あ、割もので呑まれる分にはとても美味しく、翌日の酔い覚めもスッキリという優れ物ですのであしからず!










iPhoneからの投稿