6月の作業効率をアップする方法
「6月」というところがポイントです。
▼▼6月の作業効率をアップする方法
「6月」というのがポイントなんですが…
分かりましたか??
答えは「除湿」です。
(バカにしないほうがいいですよ。最後まで読むことをオススメします)
お住まいの地域にもよるのですが、基本的に、6月といえば「梅雨(つゆ)」です。
なので、部屋はジメジメして、湿度も上がりやすくなります。
この前、雨がザーッザーッ降っている日に、空気清浄機についている湿度計をチェックしたら、なんと80%ぐらいになっていて驚きました。
どうりで、なんかジメジメして気持ち悪いはずです(汗)
あと、自分だけでなく、パソコンへの負担もバカになりません。
気温にもよるのですが、だいたい快適な湿度って55~60%ぐらいと言われています。(あくまでも目安)
私のような小規模ビジネスモデルをやっている人間の場合は、私の体調やパフォーマンスがそっくりそのまま稼げるお金に影響してくるので。
これはイカン!ということで、けっこう高機能な除湿機を買いました。
SHARPの「CV-B100」という除湿機です。
エアコンのドライ機能とかでもアリですが、除湿機というだけあって、やっぱりスゴイです。
あっという間に、快適な湿度に調整されて、おかげで、また仕事がしやすくなりました。
ちなみに、オフィスにある空気清浄機は加湿機能はついているのですが、除湿機能はついていなかったので。
わざわざ、除湿機単体を買うハメになったわけです(笑)
もし、これから導入される場合は、空気清浄機に加湿や除湿機能など全部ついているほうがオススメですよ。
初期コストは少しかさみますが、結局、こっちのほうがお得な買い物になると思いますので。
まだ資金力に余裕がない場合は、ここまでやる事はないのですが、ある程度稼げてきたり、余裕がある場合は、こういうところまでお金かけると、作業効率上がりますよ。
比較すると分かりますが、ほんと違いますので。
なにより快適なので気分よく、楽しく仕事できます^^
参考になれば嬉しいです。