いよいよラスト4日・活動範囲拡大 | 中丸啓オフィシャルブログ Powered by Ameba
*中丸事務局ブログより転載





連日の応援演説部隊も一区切り。

本日は選挙期間中初、朝から午後まで中丸候補は支援者回り等で選挙カーと別行動。

新たな出会いもあり、終盤に来て期待の持てる大きな広がりが・・・

選車の街宣スタッフは五日市、廿日市、大竹と西部方面中心に活動しました。



夕方からは再び候補が合流。

{579D44CD-73E6-4F1B-8862-D13D99F6B087}



特に本日は繁華街を流しながら候補はひたすらノンストップ出会い訴え続けました。




最終最後まで訴え続けて参りますビックリマーク




*7/4杉田水脈前衆議院議員を招いての街頭演説会の模様がチャンネル桜にアップされてます⬇︎


*参院選広島選挙区選挙戦リポートがNHK広島放送局「お好みワイド」サイトにUPされてます。歌う中丸候補の姿も・・こちらも是非ご覧ください⬇︎




〜ポスター剥がし事件・結果報告〜

本日ポスター剥がし事件の改めての被害届け提出、調書作成終了しました。
既に報道されている西区の無職52歳が掲示板落書き事件と共にポスター剥がしも行った犯人でした。
落書きは警備中の警察により現行犯逮捕、ポスター剥がしはその後の防犯カメラ解析で判明。どちらもお昼過ぎの出来事です。
犯人は知的障害者でした。防犯カメラでも現行犯逮捕時にも1人で公園に訪れ犯行に及んでおり特定のポスターの判断能力や誰かの指示や随行もなくただたまたま手に取って剥がしかけたのが中丸候補のポスターであったというのが事実。
ちなみに落書きは他の2候補とポスターが貼られていない部分にまたがってなされてました。
いずれにしても選挙全体を妨害した重大な犯罪。厳重な処罰を望むことを伝えて西警察署を後にしました。
ハッキリしたことで胸の痞えも取れました。この件は頭から忘れ残り4日間の選挙活動に邁進したいと思います。
皆様ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。