結婚は必要? | チャネリング・コスモスの咲く頃に☆ 

チャネリング・コスモスの咲く頃に☆ 

勉強中のチャネリングを、実験的に載せています♪

アクセスありがとうございます。


婚活話に遭遇することが多い今日この頃・・・

男性女性お互いに、とっても好き勝手なことを言っているので
そしてその主張を曲げてまで結婚したくないと思っているので
まあ結婚が中々決まらないんだと思うんだけど・・・

うーん(笑)

もう、無理に、結婚しなくていいんじゃない?
子供も育てるの、シングルにしろダブルインカムにしろ
大変だし。

その点、中国はダブルインカムは当たり前で
両親が子供を見るから「あなたたちは働きなさい」の前提が出来てて
その面はストレスなさそうだったね。
(不要な文化面の継承も、嫁姑問題もありますが)

アメリカはベビーシッターもあるけど結構日本にも負けずハードワーク多めらしい。



「てことで、結婚て必要かなぁ?」



天照大神

子孫繁栄にそのままつながるからのう
結婚が嫌なのではない
自分の自由が束縛されるのが嫌なだけじゃ
そこまで世間の目を気にしなくなったのもあるからの
特に必要がなければ、結婚はさらに減るだろうのう



「そりゃそうだけど、質問に答えていませんよ」



ほほ・・・
質問に答えないのも分かっているだろう?
特に必要がないのじゃよ その答えはのう

必要かどうかは各々判断すればいいこと・・・
我がさらにどうこうと言う必要はない



「うーん、これも俗世のことに入るのかな・・・
最近やっと、あなたたちに、俗世のことをなぜ聞いてはいけないか、分かるようになってきたよ
別の世界の理で生きているんだものね。そりゃ仕方ないね。
じゃ、こうして話しているのは何のため?
私は今は精一杯生きている俗世にしか興味がないよ・・・(笑)」



ほほ
俗世のことと、我らが伝えたいことは別だからのう
おぬしに対してはサポートもある 
おぬしが例えば結婚が必要だと感じたら、それなりに行動を起こせば良い
さすれば、おぬしももう一度結婚できるのじゃぞ?
ただそれをしないだけじゃ



「はあ、制約があるのでそれをどう外したらいいものか分からずですからね。
私のことは置いておいて。
例えば、今のところ、結婚できない男女はどうしたらいいんだろう?
結婚を望んでいるときの策は何かないですか?」



ほほ 俗世の質問じゃのう
よいか 出来ないのではなく しないのじゃ
結婚は法じゃ しようと思えば「できる」
ただそれをしないのは
不自由になる責任を負う気持ちがないのじゃよ
どんな相手にせよ 今よりも不自由になるが
不自由と引き替えに、自分が一人では為しえないものを作るのじゃよ
人と向き合う気があるなら
見合いでもしてみて、結婚してから相手を知るのも一興ぞ?



「うわぁ、俗世と言いながらきちんと答えてくれている(笑)
ありがとうございます。
じゃ天ちゃんは結婚は賛成?」



賛成も反対もない・・・
ただ、必要な者がしていく時代になるだろう
縁のようなものだけではない・・・必要な者じゃ
逆に、必要でない者は結婚していかなくなるだろう
必要かそうでないか、選別される時代になろうのう



「必要かそうでないかはどうしてわかるの?」



間引かれるのじゃ
いろいろな方法でな だから一概には言えない・・・
必要があれば起こる。そういう世界なのじゃ
仕方ない



「ええ?変なこと言わないでぇ(泣)
謎がさらに増えますよ」



ほほ いろいろな方法がある
だが 世界が激変する可能性もあるということじゃ
この話はこのくらいにせよ





いつもポチッと応援、ありがとうございます♪
精神世界ランキング