ガツガツしない日本人  | チャネリング・コスモスの咲く頃に☆ 

チャネリング・コスモスの咲く頃に☆ 

勉強中のチャネリングを、実験的に載せています♪

日本に来ているときの話です。

2012.3.18
「日本に来て思います。日本人、なんでこんなに受身なの?って・・・
そんな生きることに受身でいちゃ、死にますよ?と思いました。
私の周りが、ガツガツしている人が少ないのかな?

中国人が、ガツガツしないと生きられない境遇だからですかね?
誰か、教えて貰えますか?」


エリュシオス
そうですね、私が参りましょうか。


「おぉ、来たねプレアデス人!久しぶりだね」


そうでしょう・・・それはともかく、日本人はですね、前も言いましたが特殊なのです・・・
何が特殊かというと、無意識に、自分よりも大きい力を発揮することがあるのですよ。
この、無意識がキモなのです。
無意識は、意識下の90%を占めていると、考えられていますね。
この作用が、これからの日本人を作り出します。
日本人が、これからの地球の未来において大切になると言われていますね。
これは、本当です。

どう本当か・・・まだ、お楽しみに、という場面があるでしょう。
あなたがたは、これから、大海原で、大波に煽られて、さらわれて、あわや、という経験をすると 思ってください。
ですが、それが航海です。航海は、そんなものだと、認識を改めれば、大波など恐くなくなります。そして楽しくなるかもしれませんよ?

自分では気付いていない、これは、自分の欲望のままに、自分を使えないということになります。
つまり、人間の、悪い性も、発動しない、なし得ない、となりますね。
そこが秘策です。


「それは、日本人に限らずでしょう?どして日本人っていうの?確かに性質は特殊なのは認めますが、あえて言うならただの島国根性でしょ?」


そうですねぇ!島国根性・・・!いいですね、そんな感じです。ですが、実情は違います。
どう違うかと言うとですね、島国根性は、自分たちの実情をこめて、自分たちだけがよければいい、自分たちが危険でなければいいという心情の集まりです。
要するに卑しいわけですね。気持ちが。
ですが、私が言うのは、日本人の優しさ、そして日本人のいいところが、たくさんあるのですよ。
そこが、日本人のメリットですね。受け入れやすいのです、私たちのことも・・・
それだけでなく、進んだ科学技術に興味があります。
これで牧歌的であったなら、見向きもされなかったかもしれません。
これからのこと、少しお話しましょうか。

これからですが、科学技術は発展し、今まで見れなかった技術が発展してくるでしょう。
なぜか、今までの発展では寄与されてこなかった部分の発展がなされるでしょう・・・
その分野は、農耕です。
農耕は、これからの自分たちの人間のサイクルにとって、見直されてくるべきところでしょうね。つまり土の開発が進む、となります。
農耕は、これから、ねらい目でしょうね。ただし、保障はしませんよ、なぜなら、不安定要素は確実にあり、大海原で、航海することは、このくらいの余地があり、どうなるか、どうパチンコ球が弾かれるか、分からないところがありますからね。


「じゃーいいって。言わなくて(笑)それに踊らされるのも、めんどくさいよ・・・」


そうですねぇ。踊らされるのではなく、自分で、眺めてみたらどうですか?
自分が何をやりたいのか、分かっていないのなら、まず、自分が生きていくために、何が必要か考えればいいのです。
その中で、自分がやりたいことを選べばいいでしょう。私は、ただその手伝い、ヒントを出すだけで、これにぴったりと当てはまる人が、あなたのブログの読者の中にいるのです。
それでいいのですよ。


「うえ~。その理屈だと、どんな話でも誰かに当てはまっちゃうでしょうが」


まぁいいのです。ただの、メッセージですが、それでも、この順に、このメッセージを、などと決められているのは本当です。
ですから、あなたは、そのまま流してください。たとえキチガイと言われようとも(笑)


「えーっと。私は、自分の生活にチャネを使っているので、それの研鑽のついでです。ですから、何言われても、経過観察の実験ブログですし、すでに最初からキチガイの世界ですと、先生にも言われましたしね。
でも、自分にとって、何も意味がないと思ったら、スッパリ、やめようと思います、ブログは。」


そうですか。ブログはともかく、あなたは、自分の役割をそろそろ自覚なさったほうがいいんじゃないですか?


「ん?そんなの自覚しているよ。私は、皆の集合意識の現れであって、私は私でない。
それは皆、そうでしょ?」


そうかもしれませんが・・・そうではないのです。あなたは、あなたにしか流せないメッセージがある。それは誰しもそうで、何も特別なことではないのです。
そして、あなたは、あなたにしか流せないメッセージを受け取り、世に流し、その電流を受け取った誰かが、また後世に伝える・・・そのようにして回っています。ですから、それでいいでしょう。


(時間があいて)


「ごめんなさい、時間があいてしまいました、何でしたっけ?」


そうですねぇ。あなたは役割を自覚なさったほうがいいということでしたね。
それ以外もあるのですよ。自分の役割は、自分で自覚するほかありませんが、もうひとつ、自分で見つける手段として、好きこそ物の上手なれ、ということがあります。
自分では、苦労なくそれができる、と言うことを探せばいいのです。
すると、あなたの役割を見つけることが出来る、と思います。


「まあね、現実にもいろんな役割や仕事がありますからね。よく考えますよ(笑)」


考えてください。自分には分からない運命があろうとも、まず、あなたが自分で探し出して、徹底的に自分で考え、自分で探し出さないと、超えられない壁があります。
それは皆、そうですよ。私だって、未来から来たから何でも分かると思ったら大間違い、まず、自分が本当にどこに跳んだのか、確認しなくてはなりませんし、その未来は、私がいた未来とは違うのです。それは確かで、ただ、どこが違うのか、それは分からないではないですか。
そこを、少しずつ、重ねた観察と検証で、打ち負かし、また重ねた実験でこの世界ではこうなる、と一つずつ重ねるしかありません。
そうして、世の中は回っているのですよ。楽しんで下さいね。


まったりしたまま、時間の関係で、以上です。
いちいち、難癖つけないで、そのまま「そうなんですか~~」と、流していていいのですかね~。
いちいち反抗している自分が、バカみたいに見えてきました、今日この頃です。



先生より

悪くないですね、いい感じだと思います。

何といいますかね・・・

要するに「楽しめば」いいのですよ

ただ、それだけのような気がします。

そう思って、取り組んで下さい。



拍手の代わりに・・・
いつもポチッとありがとうございます♪
精神世界ランキング