ナイーブ問答 | チャネリング・コスモスの咲く頃に☆ 

チャネリング・コスモスの咲く頃に☆ 

勉強中のチャネリングを、実験的に載せています♪

久しぶりにお姫様と朝からお話でした。ちょっと聞きたいことをぶつけてみました。

★私
ちょっと聞きたいのだけど・・・もしかして、人って不平等なのかな?
私はいろんな性能・特徴を入れれば、皆プラスマイナスゼロの平等だと思っていたんです。
でも、もしかして違うのかな?今回のアセンションというか、ある一定以上の波長しか受け付けられないというのは、不平等じゃないですか?
いい世界を説いているのに、淘汰とか言われても、ちょっと幻滅なんです。
皆で一緒に新しい世界に行けないの?なぜたくさん死なないといけないの?

☆お姫様(コノハナサクヤヒメ)
おぬしがどう思うかは別として、こう考えればどうか?
中学性が小学生に勝るか?そうではないだろう、中学生なりや小学生なりのいいところがあり、みなそう言う意味では平等じゃ。
だが、中学生が小学生よりもレベルが高いのは確かじゃ。それだけ経験を積んでいるということよ。

おぬしが思うようなことになると、確かに平等ではないように思えるが、
機会は平等じゃ。皆、それぞれのレベルで、頑張っておるのじゃ。確かにこの世は玉石混合よ、だがの、それもみな自分が来たいから来ておる、ただそれだけよ。


なんかどっかで聞いたことのあるような説明だなぁ。
どうして?私も他の皆も、どうなるか分からない世界だよ。不条理だよ、可哀そうと思わないの?


おぬしが質問をもっと砥いで質問しないからじゃ。集中して聞け。
可哀そうといった人間的な感情では片付かないこともあるのよ。
逆にどうして皆同じでないといけないと思うのか?それこそ不自然ではないか?
いろいろな選択肢があるのがいいとは思わぬか?新しい世界に行く者はそれがいいと思い、そのまま残る者はそれがいいと思い、自ら選んでおるのよ、皆自分で選ぶ世界が「いい世界」よ、そういうことじゃ。


でも、淘汰とか死とか言われるなら、それを選ばないと思うな、誰だって・・・


新しい世界に行かないことと、死はまた違う、違うものじゃ。


でも新しい世界に行かなければ、死んじゃうんじゃないの?


そうではない、新しい世界は概念的なものよ、気付けば新しい世界観にいた、と思うだけのこと・・・特に具体的に変わる変化がある訳ではない。
ただ、新しい価値観が出てきて、それが全体を覆い、いつの間にか今までと違った価値観で生活しているだけ、それだけのことよ。


先生より

そうですねえ~

今回の東日本大震災で亡くなった人達に、一生懸命、真面目に生きていた人は居なかっ

たのでしょうか?

全ての人が人間的に堕落して価値の無い人々だったのでしょうか?

そう考えると、レベルの高い人が残るというのは嘘だと思いませんか?

私は、全て「運命」だと思います。

これだけの数の人間を一人残らず管理は出来ない、それが事実でしょう

そう、考えましょう・・・




いつもポチッとありがとうございます♪
精神世界ランキング