絶対英語が好きになるラブラブ

心おどる英語教室『Angel English

中村真紀です。

 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

昨日は、

私自身の夢の1つが叶ったお話をさせて頂きました。

 

 

今日は、昨日の続き。

 

「夢なんて無いわよ!」という方へ。

 

 

1,夢を見つける方法

 

目の前にある日々の選択から

自分の本当に好きなものを選んで下さい。

 

紅茶が飲みたい?

コーヒーが飲みたい?

今日は、この服を着たい?

この音楽を聴きたい?

ちょっとゆっくりしたい?

 

って、

自分の心にいつも聞いてあげる。

 

家族がいて無理だって場合は

時々でも自分の気持ちを優先してあげる。

自分の好きを大切にしてみて下さい。

 

今から3年前に友人に

「何がしたい?

コーヒーと紅茶どっちが飲みたい?」って

聞かれたときは、

私も意味が分からず

やりたいことなんて無いし、

飲みたい飲み物なんて無い、何でも良い

という状態でしたが、

この方法で少しずつ、

自分の好きややりたいが見つかってきました。

 

2,注意点

 

「自分はどうでもいいから、

自分の子どもにこうなって欲しい!」

 

は、夢じゃないですよ~~~!

 

お子さんはお子さんの人生!

お子さんの人生を応援するのは結構!

 

でも、自分の夢をお子さんに背負わせるのは無し!

 

お母さんはお母さん自身の夢を見つけて~ラブラブ

 

3,事務局からのお願い(笑)

 

ご自身が

今の生活に100%満足で

このままで十分!私には夢なんて必要ないわキラキラ

という方、素敵です。

 

本当に素敵ですね。

 

そういう方は、

どうかご自身のお子さんや

周りの方の夢を壊さないようにして下さい。

 

お子さんの夢に

「叶うわけないじゃん!」とか

「そっちは危ないから、こっちにいて!」と思う方、

それは心配しているようで

実はその夢の破壊行為です。

 

ちょっとでも心がチクッとする方、

もしかしたら、

ご自身の夢に蓋をされているのかも。

 

流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

 

只今、

私の公式LINEで

お母さんが幸せになる5つのヒント

掲載中ですウインク

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

最新のレッスンプランや

お得なモニター情報、日々の気づきなどを

公式ラインにて配信しています。

 

公式ラインはこちら

http://lin.ee/4hsdDJWNi