こんにちは。

 

テストで100点取って、お子さんも英語大好きになる

英語教室『さんむ』なかまきです。

 

今日のタイトル「なぜ、私たちはここに?」

 

昨日、私のレッスン生全員参加の英語クラブ

hummingを開催しました。

 

絵本を読んだり、

歌を歌ったり、

日本文化を学んだりしています。

 

歌や絵本はもちろん英語、

今月はハロウィーンの歌でした♪

 

日本文化については、

自分たちの足元をしっかりさせるため

前回は『出雲大社』

そして今回は『七福神』について

クイズ形式で学んでいます。

 

そこで6年生のR君から質問。

 

「先生は、神様っていると思ってるの~?」

 

まき先生

「もちろん!!!」

 

神様には

ずーーっとずーーーーーっと助けて頂いているし、

ほぼ毎日近くの神社までご挨拶に行っているし、

日々感謝することがたくさん。

 

最近は、

宇宙の力も借りて益々人生を楽しんでいます!

 

そして、我が家の次女。

 

なんと、空の上にいた時のことを覚えていたんです!!

 

空の上で私を見つけて

神様に

「あの人が良い」って言ったら、

神様が

「良いね~」って!!

 

神様、軽っ!!!

 

ちなみに神様は白い服を着ていて

自分は何も着ていなかったそうです。

 

そんな感じで私たちは、

この地球に遊びに来てるんですよね。

 

神様と何かしらの約束をして。

 

でも、忘れている人が多い。

私も今、思い出している途中です。

 

神様や宇宙を信じていると

毎日、本当に楽しくて幸せです。

 

参考ブログ

 

 

今日も良い1日でありますように。

 

ヘビヘビヘビヘビヘビ

 

最新のレッスンプランや

お得なモニター情報、日々の気づきなどを

公式ラインにて配信しています。

 

公式ラインはこちら

http://lin.ee/4hsdDJWNi

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせも上記まで。