走りに、大人も子供も。。関係ない! | くまの道楽日記 第2章

くまの道楽日記 第2章

オートバイとエアライフルを メインにした趣味の日記。

 

あれからいろいろあれこれありまして。

 

 

とりあえず適当にご紹介を。

 

 

 

 

まずはNSFに社外ステップ入れました。

 

 

さちぽてと遊びたくて。

 

 

正シフトに変えたかっただけなんです。

 

 

んで。。ちょいとスタンド加工。

 

 

スポーツチョックモードの時のスタンド類

 

 

収まりいいように。。組み合わせ。

 

 

フロントスタンドを高い位置で固定できるように。

 

 

単管パーツを装着してみました。

 

 

んでもって。。さちぽてに運転してもらいながら。

 

 

イモ洗い覚悟で、土曜日のオケスポへゴー!

 

 

この日はバックステップと、drogger計測器のテスト予定。

 

 

移動する車内で、取り付け作業をしてました。

 

 

あーでもないこーでもない。。で、

 

 

タコメータセンサー引き込み。

 

 

情報は、移動しながら調べて。。

 

 

車で移動しながらバイク整備なんて、初体験でございます。

 

 

んで。。到着前に装着完了。

 

 

ホンダエアポートのアスファルト路面ちかくまで行列

 

 

そんなオケスポ渋滞をかいくぐって。。

 

 

みごとにジャリ駐車場

 

 

バックステップはともかく

 

 

droggerGPSアンテナの設定わからずで。

 

 

ネットで調べては走り。。の、中途半端で。

 

 

結局、一度も計測できずでした~。( ̄▽ ̄;)

 

 
タコメーターだけがしっかり動いてたという。( ̄▽ ̄;)
 

 

しかもー!バックステップの締めつけ甘くてガタガタ。

 

 

ブレーキペダルはどこかに転がっていくしで。

 

 

まあ。。ワタシらしいというか。

 

 

午前中はパソコンで調べながら粘ったんですけどね~。

 

 

間に合わずでした。

 

 
今日はちびっ子たちに、バンバン抜かれる日でした。
 
 
しかもノーマルのNSFに!
 
 
なんだか似たような色合いで
 
 
バイクとっ変えたほうがいいような?。。そんなシーンですが。
 
image
 
NSF乗るようになってお知り合いになったファミリーの
 
 
ライダーたる中学一年生のヒカルくんです。
 
 
ということは。。13歳になるのかしら?
 
 
今年53歳になるワタシと、4サイクル違いですね~。
 
 
エンジンみたいですが。
 
 
 
 
 
少年少女たちの成長ははやい!
 
 
ノーマルで46秒台で走るし。
 
 
抜いていった三つ編みのちっちゃい女のコなんて。。44秒!
 
 
ともあれ。。大人も子供も関係なく、デッドヒートでした。笑
 
 
楽しいですね~!
 
 
 
 

 

とりあえずいい運動にはなりましたので。

 

 

手足の軽いツリを感じながら。。イモ街道へ。

 

 

そこのオイモカフェも大渋滞でして。

 

 

テイクアウトでお楽しみ。

 

 
田舎の農園の、のどかな雰囲気が妙に落ち着きました~。
 
 
 
 

 

帰りの車内でも、ドロガー設定方法をモンモンと調べてました。

 

 

帰り着いてからようやく。。使えるようになったぽいです。

 

 

 

 

 

んで!

 

 

ポタ電のオルタネーターチャージャーですが。

 

 

配線に苦労しました~。

 

 

ペダル裏のゴムブッシングから滑り込ませ。

 

 

エンジンルームへの引き込みがたいへん。

 

 
マジックハンド使ったりで。。ひとくふうするものの
 
 
ひっかかりまくって。。運転席とエンジン側をいったりきたり。
 
 
ようやく完成しました!
 

image

 

んが!

 

 

繋いでエンジンかけた瞬間に。。

 

 

パチ!ッという音とともに焦げ臭い匂い。

 

 

ポタ電がご臨終となりました。( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

原因不明なので、メーカーに送って修理中です。

 

 

保証修理してくれるんでしょうけど。

 

 

なおるまでの間が不便。

 

 

というわけで。。がまんできずに、もう一台買っちゃいました。

 

 

こんどのやつは、問題なく作動で。

 

 

やっぱ充電速度が速いす。

 

 

供給電圧に合わせて変動しますが。。MAXで800W

 

 

もうクルマから降ろすことはなさそうでございます。