「さちぽてinオクタマ」と「小椋選手inオケスポ」 | くまの道楽日記 第2章

くまの道楽日記 第2章

オートバイとエアライフルを メインにした趣味の日記。

 

日曜日に水曜日と。。バイク三昧。

 

 

日曜日は、さちぽてと一緒にオクタマへ。

 

 

 

 

 

さすがの日曜日。。

 

 

都民の森も、朝からライダー、ライダー、ライダー!

 

 

バイク置き場に入り切れず。。バス駐車場もバイク駐輪場に。

 

 

夏場の渋滞をこなすのはたいへんなので。

 

 

久々の2台載せで、ダム下の駐車場を基地に。

 

 

日陰になってて、風もひんやりで涼しい~!

 

 

さすがオクタマ気温でございます。

 

 

昼寝してみたりしましたが。。なかなか快適。

 

 

いつものおそろいスタイルで、泣きべそロードのトレーニング。

 

 

慣れが進むまで、こころゆくまで、周遊道路を往復することに。

 

 

結局、3往復しまして。

 

 

都民の森でダンゴたべたり。

 

 

都民の森でカレーパン食べたり。。

 

 

走っては食べて。。ばかりでございました。笑

 

 

だんだん泣きべそも少なくなり。

 

 

気持ちよく走れるようになったさちぽてどの。

 

 

少しずつ。。ライダーとしての階段を上っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて。。月曜火曜は、シャカリキ仕事して。

 

 

次の水曜日はまたもやの。。オケスポへ!

 

 

いつものカメどのと出会いまして。

 

 

1週間ぶりの出会いを懐かしみ。

 

 

見つめあっておりました。

 

 

カメどのにごあいさつした後、

 

 

いつもの待機場所になりつつある木陰へ

 

 

実は今日、ちょびっとだけバージョンアップ予定で。

 

 

さっそく、NSFのてなおし準備開始。

 

 

涼しい木陰の下で、バイクを下ろさずに作業。

 

 

今回のメニューは。。コレ。

 

 

CDIの入れ替えでございます。

 

 

ヤフオクで2000円で出品されてましたので、4000円即決。

 

 

積んだままぱっぱらぱっぱ。。分解。

 

 

高さがキープできて、作業しやすい一面もあります。

 

 

こんな感じかしら??。。で。

 

 

さっくり入れ替え。

 

 

とりあえず。。クルマの中でエンジン始動。

 

 

ジャンクの可能性もありましたが、問題なさそうです。

 

 

この日は扇風機を忘れちゃいまして。

 

 

修行になるかなと思ったのですが。。水シャワーが快適でした。

 

 

オケスポに設置している、地下水シャワーも天国でした。

 

 

いつも通り、最初の走行前だけタイヤを暖めまして。

 

 

3週目のしるしができました。

 

 

とにかく走って、このバイクへの慣れをすすめないと。

 

 

サイズ感も前傾姿勢も操作感も。。まだギクシャクです。

 

 

どうやって固定しようか迷いましたが。

 

 

いつもの便利グッズ。。タイラップバンドで落ち着きました。

 

 

んで。。どこかで見たようなバイクだな~、と思ってたら。

 

 

かの有名なmotoGPライダーではないですか!

 

 

ひとりだけ、異次元の走りされてたので。。

 

 

ピカピカに目立ってました。

 

 

取り巻きの方もいらしてて。。彼女?みたいなべっぴんさんも

 

 

大型枠の走りだけかと思ったら、ミニバイク枠も!

 

 

すげー体力でございます。( ゚Д゚)

 

image

 

2ストサウンドでしたので、RS125かしら?。。コレもまた圧巻でして。

 

 

もうね。。タイム出すためのパターンとか方法とか、関係ありましぇん。

 

 

速度が乗るなら、どこでもシフトアップ!そんな勢いでした。

 

 

ありえないくらい忙しくて、ありえないくらいクイックな動き。

 

 

カラダに染みついた直感で走っているようにしか見えませぬ。( ̄▽ ̄;)

 

 

いったいなん秒で走ってるんでしょ??

 

 

気になってボードを覗いてみると。。9-5?

 

 

恐らくですが。。39.5秒かと。(;'∀')

 

 

 

 

ワーロックどのに、抱きついて~!って指令を受けましたが。

 

 

ただでさえ暑いのに、暑苦しいおじちゃまに抱っこされたら

 

 

もう熱中症になるしかないので。。やめときました。

 

 

 

 

 

さてさて。。

 

 

そんなスター選手登場も、ここでは当たり前のような雰囲気で。

 

 

周りのライダー達も、普通にしておられましたね~。

 

 

 

 

 

そして肝心のワタクシゴトですが。。

 

 

なんとか47秒台に突入です。

 

 
やっぱり、自分の成長を感じると、ちょっぴりうれしいもんですね。
 
 
CDIのおかげで12000回転あたりまで、スルッと回るようになり。
 
 
扱えるパワーバンドが増えて、少し楽になりました。
 
 
ただ、速度を載せきれてないので、
 
 
ファイナルをショートの2.5セットにしたのに、5速が使えない!( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
あと。。8000回転あたりの振動が激しくて、ハンドルブルブル
 
 
NSFって、こんなもんなんかしら?
 
 
その回転数を超えるとスムーズになってくるので。
 
 
そこは使うな!ってことでしょうかね?
 
 
 
 
 
とりあえず、いろいろ考えてみましたが。。マネルよりは分相応に。
 
 
というわけで。。1速分はスルーして操作し、上の回転でカバーしてみました。
 
 
無理やり速い人のまねして、むつかしくて忙しい作業するより。
 
 
シンプルに自分のペースに合わせた操作にしてみました。
 
 
そして慣れが進んだら少しチャレンジ。。その繰り返しでした。
 
 
そしたら少しペースアップできた感じです。
 
 
 
 
 
今はただただ慣れるしかないのかなと。
 
 
操作やカラダの動きがまだギクシャクしてて
 
 
なにかあったらやらかしそうな予感で。。ボトムスピードを上げられない。
 
 
それがペースアップできない1番の理由だと思いますので。
 
 
今の自分のペースに気持ちや判断の余裕ができるまで。
 
 
地道にトレーニングを重ねるしかないのかな。。と。
 
 
それが今のところの、自分なりの見立てでございます。
 
 
 
 
 
とにかく走る時間を積み重ねまーす。
 
 
次はヤッパリフジカかしら?
 
 
練習できる時間と環境を思うと。。
 
 
そんな気がしてきました。