ツナギくん。。おつかれさまでした | くまの道楽日記 第2章

くまの道楽日記 第2章

オートバイとエアライフルを メインにした趣味の日記。

 

ホネのぐらぐらも、だんだんシャキッとしてきて。

 

 

25キロのセメントくらいは持ち上げられるようなったかな?

 

 

そんな回復ペースでございます。

 

 

 

 

 

ワタシの転倒に何度もお付き合いして

 

 

ワタシを何度も守ってくれたツナギくん。

 

 

思えば。。まだ一年も経ってなかったんですね。

 

 

そんなカンガルーなツナギくんも。。もうボロボロ。

 

 

フジカアタックだけに、ほとんどが右側。

 

 

一日に8回転倒する日もありで。

 

 

この一年で数十回の転倒に付き合ってくれてます。

 

 

なので。。肩も袖もボロボロ。

 

 

腰も足もボロボロ。

 

 

補修を重ねても。。

 

 

腰はむしれたスポンジがこんにちわ~。

 

 

さらに奥もぱっくり開いて。。

 

 

オシリに触れる、最後の薄皮一枚残るだけ。

 

 

スネなんて、ぽっかり穴開いて。。指が通ります。(;´・ω・)

 

 

それでもまだ補修してでも!そうおもってたのですが。

 

 

さすがに補修にも限界があるのと。

 

 

緩衝用のスポンジが、どんどん崩れてきて。

 

 

着るたびに、ソデやスソからボロボロと。。シカのフンみたい。

 

 

経年劣化もあって、さすがに内装もフルくなってましたし。

 

 

今回の骨折をきっかけに、さようならすることにしました。

 

 

 

 

 

 

ひょっとしたら骨折も、緩衝材のヤセが影響したかも?

 

 

よく見ると、ヒジにハードカップが入ってないモデルでしたしね。

 

 

そう思いまして、いさぎよくポイします。

 

 
肩のチタンに穴開いちゃったくらいですしね~。
 
 
 
 
 
実は夕べ。。ヤフオクで、何気なくサーフィン。
 
 
そこでふと目にしたヒョードツナギ。
 
 
わたしにピッタリのMWサイズで、しかも探してた青系。
 
 
ピーンと来まして。
 
 
予定になかったものの入札!
 
 
ヒョードの割に破格に安く。。25000円
 
 
終了5分前で入札5件。。コレはチャーンス。
 
 
そう思いまして、ポチリ。
 
 
 
 
 
しかしそこからがタイヘン!
 
 
75人くらいのウオッチャーのいる注目アイテム。
 
 
考えていることはみな一緒だったようで。
 
 
レースさながらの激しいバトルになりました。(;'∀')
 
 
 
 
 
入札者も。。歴戦の猛者ぞろいのようで。
 
 
終了間際1分前に入札&わたしが積み上げ入札。。そして自動延長
 
 
終了間際まで油断せず。。入札されたら、すかさず積み上げ入札。
 
 
そのくりかえしで。。駆け引きというより気合&根性勝負。笑
 
 
みなさん。。サーキットライダーらしく。
 
 
興奮を抑えつつ、冷静に判断しながらでしょうけど。
 
 
結局、入札件数72回の57000円で落札。

 

 
みなさん。。投資対効果を考慮しつつ。
 
 
引き際を検討しながらだったんでしょうけど。
 
 
単純に、ほんのちょっとの情熱の差だったのでしょうね。
 
 
 
 
 
もはや、安いのか高いのかもわからない領域。(-_-;)
 
 
ただ、MWサイズで探してもなかなか出てこない中古。
 
 
新品か、新品に近い価格帯のモノしかみつかりませんので。
 
 
このチャンスを活かして。。ゲットしました。
 
 
 
 
 
というわけで、今年はヒョードのMWサイズ2着
 
 
コレで回していく感じです。
 
 
どちらもヒジスライダーが無いですし。
 
 
ハイエンドモデルではないですが。。
 
 
MTでのアタックには充分でございます。
 
 
万一テクって。。ヒジに穴が開いたら、考え直します。笑
 
 
なんだかアオアオそろって
 
 
信号機のイッテよしカラーになっちゃいましたね。( ̄▽ ̄;)
 
 
 
 
 
もう一着、スピードオブサウンドのベーシックモデル。
 
 
これはLサイズですし、緊急用ということで。。最終手段。
 
 
今思えば。。カンガルーツナギは破れやすいな~と。
 
 
それが印象です。
 
 
その証拠に、牛革の黒ツナギはいまだに健在
 
 
それも、アレンネスツナギよりはるかにキャリア長く。
 
 
はるかに転倒数も多いのにです。
 
 
軽くてしなやかと言われるカンガルーですが。
 
 
ワタシみたいなテントウムシには向いてないのかもです。
 
 
ワタシにはウシくんがベストかしら?
 
 
 

 

 

おもいきり走れないモンモンを。。

 

 

こんなところで発散してます。

 

 

だれかトメテ欲しいす。( ̄▽ ̄;)

 

 

というか。。もう、フジカ行っちゃおうかしら?

 

 

次の休みによっしゃ〜!と思ったら。

 

 

大雪て。。( ;∀;)

 

 

フジカフリークを自認するワタシも。。さすがにコレはムリ~。

 

 

またもやもんもんでございます。