CB250Rを買ったゾウ~。 | くまの道楽日記 第2章

くまの道楽日記 第2章

オートバイとエアライフルを メインにした趣味の日記。

動物シリーズではございませぬ。(;^ω^)

 

 

 

 

 

教習所以外でバイクに触れる機会がなく。

 

 

なかなか経験を積めない。。わが相棒。

 

 

なにもかもが未体験ゾーンで、「 こわい~! 」

 

 

そんな感じで。

 

 

 

 

 

何をするにも余裕がなくてですね。

 

 

こないだの箱根のタンデムでも。

 

 

走りながらすれ違うライダーたちにヤエーしてもらい。

 

 

「 ヤエー返ししてあげて~ 」っていうと。

 

 

「 怖くてそれどころじゃない。。 」ですと。(;'∀')

 

 

うしろに乗ってるだけなんやから、ヤエーくらいヤレ~!

 

 

そんな感じで。

 

 

余裕のない感じを、何とかしてあげたいなと思いまして。

 

 

 

 

 

免許取得前ではありますが。。

 

 

ワタシの独断で、買っちゃいました。

 

 

 

2019年式のABSモデル。

 

 
2018年のデビュー後にマイナーチェンジ。

 

 
シート高が5mm下がったモデルのようです。
 
 
マイナーチェンジでサスセッティングが変更され
 
 
沈み込みが増えて。。実質1.5cmダウンのイメージ?
 
 
 
 
 
こないだの富士カート帰りに
 
 

気になる在庫のある、バイク屋さんに立ち寄りまして。。

 

 

とりあえず、お試しの現物視察。。すると。

 
 
ワタシの来る10分前に商談があったばかりとのこと。
 
 
考え中とのことで、まだ買い手はついておらず。
 
 
店員さんと5分ほどおはなしして即契約。
 
 
来週半ばくらいには納車できそうです。
 
 
 
 
 
んで。。昨日、ローダウンキットが揃いましたので。
 
 
 
更に2cmローダウン予定。
 
 

リアサスは、21年式の中古ではありますが。

 

 

組付けた状態って言うのがミソ。

 

 

 

 

 

スプリングコンプレッサー使って分解したりがないので。

 

 

慣れが出てきて、本来のバンク角に戻したいときとか。

 

 

サス本体とスタンドの入れ替えだけで完結。

 

 

テクニックの上達と共に変更でもいいですし。

 

 

ひょっとしたらジムカーナやサーキットランで仕様変更

 

 

そんなわがまま気分な時もスムーズ。

 

 

 

 

 

というわけで。。ジムカーナバンパーも注文。

 

 

納品は2か月先ですが。。ちょうどこんな感じになるかしら?

 

 

ココだけはペアルックになりそうです。

 

 

むしろ私のほうが遊びたい~。。そんな勢いです。笑

 

 

 

 

 

バイク屋さんで、本人が試乗でまたがったときの印象。

 

 

ハンドルが近く、自然なポジション。

 

 

車体が軽く、取り回しがラクそうで。

 

 

見た目が何より「 カッコイイ~ 」。。らしく。

 

 

足つきさえ何とかなれば。。そんな印象でした。

 

 

 

 

 

そんな本人の反応から、これしかないかな。。。

 

 

そう感じ取りましたので。。そのつもりでアクション。

 

 

そして本人も、CB250Rに乗る夢を見てたらしく。

 

 

納車を知って大興奮しておりました。笑

 

 

 

 

 

というわけで。。相棒のライダー生活は

 

 

免許取得期限内を目標に、見切り発車になりましたとさ。笑