新型MT09( 2021年式 )のETC装着 その2 | くまの道楽日記 第2章

くまの道楽日記 第2章

オートバイとエアライフルを メインにした趣味の日記。

雨もなかなか降りやまないので。。いてもたってもいられず。

 

 

今日も屋根のある所へ、そそくさと移動しまして。

 

 

ETCアンテナの埋没手術を施しました。

 

 

取り付け場所を吟味すると。。ココに決まりました。

 

 

あとは配線の取り回しですが。

 

 

ついでで取り付けたかった、無線充電式スマホホルダーも同時進行で。

 

 

ライダー視点で、いい配置になりそうです。

 

 

このスマホホルダ、超人気商品らしいので、この機会に採用しました。

 

 

充電コードもつなぐ必要ないし、あてがうだけで中央のスイッチが押されて。

 

 

自動装着機能付きです。

 

 

イグニッションの邪魔にもならず。。

 

 

ガソリン給油時の作業導線も近くてスムーズ。

 

 

出先での乗り降りも、めちゃ快適になりそうです。

 

 

配線は、ライト類の配線と同じルートを通して。。丁寧にタイラップ。

 

 

熱にやられないように。

 

 

ハンドル操作の邪魔にならないように。。で完成。

 

 

電波への反応もよさそうですし。

 

 

オリジナルルックスを損なわず、なかなかスッキリした配置でいいでしょ?

 

 

ついでの追加仕様ですが。

 

 

ゴープロマックスの装着場所も確保。

 

 

これはいずれ。。もっと違う視点も試してみようと思います。