焼肉@西麻布 | 中興のブログ

中興のブログ

栃木県宇都宮市の不動産屋 中興(ナカコウ)のスタッフblogです

先日、親戚の結婚式に出席するため東京へいって来ました。
その際に行った焼肉屋さんをご紹介します♪( ´▽`)

焼肉 うしごろ

焼肉屋さんらしくないおしゃれな雰囲気の店構え。
中に入るとこれまた焼肉屋さんぽくないイケメンの店員さんばかり。
女性はホールにはひとりもいませんでしたΣ('ω'o)
内装も落ち着いていてお洒落な空間でした。

注文したのはこちら…
photo:01


幻のうしごろユッケ
photo:02


極みのタン
photo:03


ほんと美味しかったです♡
牛一頭からほんのわずかしかとることのできない、タンの中でも極上の部位だそうです。

photo:04


特選厚切りハラミ
photo:05


とろとろ玉子スープ

photo:06

photo:07

サブトンのすき焼き

たまご、タレの順につけ、ごはんを巻いて食べます。
とってもやわらかくて、とろけました。こちらもさすがのお味‼

卵もぷっくりしていて、色も濃く、新鮮!という感じの美味しい卵でした。

すき焼きで余った卵とタレを別で頼んでいたライスにかけて、韓国海苔で巻いたら最高でした。


このあと選べるホルモン3種盛りも頼みましたが写真撮り忘れ…
まるちょう、シビレ、ハツを選びました。


ここまでで腹八分目、あと1品何か…ということで、最後にまたまたタンを。
photo:08

極みのタンしゃぶ

薄くスライスされています。さっと両面を焼いて、ポン酢をつけていただきます。さっぱり。

私はポン酢をつけるより美味しい食べ方あるんじゃない?
なんて思ってしまいましたが(;^ω^)
すごく薄くスライスされているのに、しっかりとしたタンの歯ごたえが感じられ、極上と名前についているのも納得な味でした。

photo:09


最後にデザート
プリンとミックスベリーのシャーベット

これだけ食べた上、娘とふたりでごはん大も完食‼
結局最後は腹十二分目くらいまでたっぷり食べてしまいました(T∀T;)

うしごろさん、食べログでも東京の焼肉ではかなりの上位。
お店の雰囲気、味ともに最高でしたが、やっぱりお値段もしました…
贅沢な夜ごはんになりました。笑

ごちそうさまでした♪( ´▽`)













iPhoneからの投稿