近山で散歩登山、春日井三山・弥勒山・大谷山・道樹山は小鳥の楽園でした。 | nakaken7513のブログ

nakaken7513のブログ

ブログの説明を入力します。

第五駐車場から道を隔てた所にある登山口からはいりました。まずは弥勒山です。この山は初めてなのでアプリに頼って入山です。

道標もしっかりあるので安心しての登山でした。

 

山頂にある展望台には手作りの山岳ガイド模型など個人展示がありとても参考になり(作りが精巧なので驚き)とても良い感じです。

こので驚いたのは山頂に手作りベンチが多いことです。

私もこのベンチを使わせて頂きコンビニおにぎりをと思ったら周りを小鳥が・・え、沢山います。とても綺麗な小鳥たちです。街中では見た事もない綺麗な鳥たちです。

観察していると子供が手のひらに餌(弁当)を少しのせえて頭の上に差し出してるではないですか。

そう、餌やりしてるんです。

こんな光景は初めて(感激)

 

Amebaブログ友の方が手で野鳥に餌やりしてる光景を見た時信じられませんでしたが・・・・

大谷山から道樹山と縦走して

春日井の三山を終えましたが400mの山ですが距離も結構あり登った感充分で次回も鳥たちと会える事を楽しみにと思って舞す。