雪中の出雲への移動 | カツのひとりごと

雪中の出雲への移動

約束していた打ち合わせで出雲に向かわなければならないのですが、

 

昨日から、この冬一番の大雪になります!とテレビでやっています。

 

午前中の仕事を早めに終え、高速が走れるうちに移動します。

 

途中、三次を過ぎた辺りからバンバン雪がフロントガラスに叩きつけます。

 

山に入るにつれ、みぞれが雪に変わります。困った(汗)雪道慣れてないよぅ。。

 

到着するやいなや急いで打ち合わせを済ませ帰ろうとする僕に、

 

「お茶でもどうですか?」とくつろいだ笑顔で勧めて頂きましたが、

 

寒くもあるし、喉乾いてるし‥‥でも後ろ髪引かれる思いでトンボ帰りしました。

 

この直後、通行止めになりました。

 

ふ〜っ、ギリギリセーフでした。