マイング横丁・広場 | カツのひとりごと

マイング横丁・広場

 

「指定席残り3席のみで通路側しかないです。」・・ぎり指定席取れました。

 

長崎開港450年祭の帰りの人達で「かもめ」も混雑しています。

 

博多で新幹線乗り換えの時間と小腹が空いたので博多駅をぶらりとすることにしました。

 

東急ハンズの人混みの中を抜けると突然現れる緑の空間。

 

木漏れ日の雑木林がコンセプトだそうです。

 

自然光が無いのに植物が育っている、マイング広場。

 

大学の講義では、学生の作品で、建物の中に植栽を植えてるのを見る度に、

 

自然光が当たらないと植物は育たないよ〜〜と言ってきましたが・・・(汗

 

育ちます、育ってます!下草の苔は元気はないようですが、立木は元気そうです。

 

植物育成ライトを使えば大丈夫ではあるよね・・・。