先日から家で織っていた生地か織り上がり、まとめて裁断しました。

何ができるかお楽しみに!
昨日は月に2回の織物教室でした。
経糸交差のテクニックを使った織りのサンプル織りです。
時間内には経糸張りと10段くらい織りました。

サンプル織りしながら、この技法を使った作品のデザイン考えます。
何作ろうかな。
一昨日の誕生日に織った生地に裏をつけてランチョンマットにしました。
家族分の5枚です。

綿麻の糸で、紺は藍染めです。
6月の名古屋のハンドクラフトフェアで購入したものを、やっと形にできました。

一枚ずつ少しずつ模様を変えてます。
計算間違えて、縦がちょっと短くなってしまった。