ご無沙汰しております。
いろんなことがあり、気付いたら前回の更新から2カ月近く経っていました![]()
4月になってからの我が家は…
2日 日本から帰ってきました![]()
3日 引っ越し
(同じマンションの隣の棟の広い部屋へ)
4日 元の部屋の掃除
(契約はこの日まで)
6日 元の部屋の引渡し
と、わけのわからない忙しさでした。
引っ越し準備は夫が少しやってくれていたものの、ほとんど箱詰めされてなかった
2日の夕方に帰って、3日の午後1時の引っ越しまで、なりふり構わず箱詰めしましたよ
今はとりあえず生活できるようになってきたものの、まだ部屋の中は箱だらけ
![]()
ぼちぼちやって行きます。
書きたいこと、いっぱいたまっているので、これからまたブログの更新こまめにします
今後ともよろしくお願いします![]()
だけど、少し離れると車の流れもいつもと違って車が少ない
に行くことにしました。上海では有名な3段階の展望台があるところです。
「上海環球金融中心(森ビル)」を目指します。「すごく高いねえ」と言いながら歩き、今日の目的は「銀ダコ」のたこ焼き
一男たっての希望です。ついてみると、なんとお休みでした
私は真下は見れません
なってました。すると、ちょっと外に出るスペースがある
(もちろん周りはガラス張りですが)出てみると、足元が透明の床
一番下は90m。ほっと一安心です。今度は降りるエレベーターが面白かった。円形で
周りが全部ガラス張り。一気に下まで降りるけど、途中の階の床に接近するときは「ひゃ~ぶつかる~」とスリルが味わえました
で、無人のカート(ゴンドラみたいなの)
に乗ります。トンネルの中は光のイルミネーションがきれいとのこと。5分もかからないのにお値段が
、マグマみたいなの
やっぱりここも普段より人が少なかったです。家族連れ(祖父母と若夫婦と子ども)が多かった気がします。特に何も買ったり食べたりしなかったけど、上海の町の雰囲気を味わって、地下鉄に乗って帰ってきました
や爆竹
今現在すごいことになってます。窓開けたら、火薬臭かった~
を食べるとか。その時「来週月曜日は私の誕生日
1人はお子さんが体調悪く残念ながらお休み
…と思ったら、ケーキ登場
と
のろうそく
も立ってます。”すぅさんおめでとう”のプレート
も。わざわざ他のケーキ屋さんで注文して持ち込んでくれてました。実はランチのお店もちゃんと事前に予約してくれてたそう。もー感謝感激あめあられ
みんなの寄せ書きでした。うるっどころではなく、号泣しちゃいましたよ
なんと老師の言葉もありました。そんな動きがあること全然気がつかなかった