ほぼ毎日、お弁当を作っています。
浪人生の長男と高校生の三男に。そして週2日は夫、パートがある日は私も。
なので、多い日は4つ、少ない日は1つ。

いろんな色を使うこと、複数の調理法を使うことを心がけてます。


これは高校生用。
おかずはほとんど一緒で、ご飯の量が多いだけ。
先日織っていた生地が織り上がりました。

フタつきポーチに仕立ててみました。
本当は小さい方の織り地はファスナー付ける予定でした。縦糸を張る時に計算間違いしたみたいです。残念。



今朝パート先に出勤した時に駐車場から見えた空。




雲の隙間から光が降りているのを見ると、なんとも言えない満たされた気分になります。