我が家の
お風呂は日式です。(お湯をためられる浴槽があって、洗い場が横にあるお風呂をさすようです。)部屋は夫が決めてくれたので私はこれが当たり前だと思ってました
でも、これはとっても贅沢なことらしい
中国語教室のお友達に聞いたら、
ホテルのようなお風呂(バスタブはあるけど、洗い場がない)とか
シャワーのみ、なんて当たり前みたいです。私が「お湯の出が悪い~。すぐ冷める~」と不満を言ったらブーイングでした
夫に感謝しなくちゃね
とはいえ、水量が少ないのでお湯がたまるまで時間がかかり
その間に冷めてしまう
追いだき機能はないので、お湯を入れながら入浴してます。
すぅ一家、みんなカラスの行水
だけど、冬の寒さはきびしいという上海で、これからぬるいお湯につかるのはつらい。何かよい考えはないかしら?--お風呂の蓋があればいいかもね
でもでも、近くのスーパー見てみたけど見つけられない
ホームセンターみたいなお店はどこにあるのかわからない
・・・で、不動産屋さんのジンさんに聞いてみました。(こちらの不動産屋さんはいろいろやってくれます。この前も切れた電球変えてくれました。)
「えー、こちらの人お風呂の中に入らないからそういうの売ってないと思います。前、他の日本人のお客さんは日本で買って持ってきたみたいです。私も探してみますが、奥さんも日本で買って送るとどうなるか探してみてください」
わざわざ送ってもらうものでもないし、どうしようかとほっておいたら、数日後ジンさんから「見つけました
通販で1件ありました
びっくりですね。サイズいくつかあるので選んでください」
ホームページ見てみたら
4つのサイズがありました。幅はすべて同じ。これは
。長さは少しずつ違います。でも、どれも我が家のお風呂には短すぎる・・・なぜ
どうしよう。一番小さいの二つ買ってしまえ![]()
とジンさんに注文もお願いしちゃいました。(中国語で購入する自信なかったので)社員の方が会員だったらしく、ちょっと送料お安くなり、配達も振り込みも不動産あて。それをジンさんが持ってきてくれました
パッケージを見ると韓国製
どうも半身浴の時なんかに使うみたいです。
早速使ってみましたよ。お湯をためるときに半分くらい覆ってみたら、いつもよりは暖かいままでした
これで冬も乗り切れるかな~![]()
ちなみに、我が家のお風呂のお水は薄い黄緑色をしています。はじめ子供たちは「入浴剤だ-」と喜んだけど、そうではありません。もともとの水道の色がこうなのです。これってに体とってどうなのだろう??