【#5】英語合宿 in 秋田 3泊4日 4日目: 8月30日(金)前編 | ナカジュンのオンライン発信相談室

ナカジュンのオンライン発信相談室

発信を始めたい人、発信が苦手な人、顔出しが苦手な人、そしてもっと効率的に影響力を持ちたい人向けに、AI活用と音声メディアを使った発信方法やファン作りのヒントを紹介します。

AI発信コーチの中井純子(ナカジュン)です

秋田での最終日。
今夜は大阪へ帰る予定です!
西日本では台風10号が迫っていましたが、秋田は快晴。絶好のドライブ日和でした。
 

 

 

 

まずは、秋田のユネスコ無形文化遺産「男鹿半島のナマハゲ」を目指して、ドライブ開始です。
image
道の駅「オガーレ」まで行き、そこで有名な男鹿の塩を使った塩アイスをいただきました。さっぱりとした味わいで、ドライブ中のリフレッシュにぴったりでした。

 

 

その後、秋田の「ウユニ塩湖」とも呼ばれている鵜ノ崎海岸(うのさき海岸)へ。景色が素晴らしく、そこで記念写真をパチリ!
image
image


さらに、南磯の一番人気スポット「ゴジラ岩」も訪れました。パンフレットでよく見る巨大な岩で、実際に車を降りて歩いて近くまで行かないと見えない場所です。ここはサンダルよりも、しっかりとした靴で行くことをおすすめします。

ゴジラに見えるかしら?↓
image

 

次はカンカネ洞窟へ。足元が悪く、落石の恐れがあるので注意が必要な場所です。
スリリングな体験でしたが、素晴らしい自然を感じられる場所でした。
image


image
 

 

奥まで入ってきたよ。
これ以上は無理だった!!
 

 

そして、男鹿半島の西北端にある入道崎へ到着。絶景ポイントで、みんなで記念写真を撮りました!

昼食はマグロ丼、比内地鶏親子丼、そして塩ラーメンと、秋田の美味しい名物を堪能しながら、秋田市内へ向かいました。
image

image
 

 

 

 

 

 

イビョンホンもきていたみたい!!

 

 

 

 

 

 

秋田市内では、姪っ子が「これだけは絶対食べてほしい!」とおすすめしてくれた秋田のかき氷を食べました。
ふわふわで冷たさが強くない、まるで雪のようなかき氷で、みんな大喜びでした。

image

image

ところが、このかき氷を食べて喜んでいた私たちに、このあとちょっとしたドキドキが待っていたのです…。

 

≪#6に続く≫最終回だよ~

クローバーLINE公式の機能をつかって秋田お土産抽選会をいたします。
(抽選会9/22正午におわりました)



クローバーおかげ様で、ナカジュンの大切なイベント「第15回日本一早い忘年会」が満席になりました。キャンセル待ちも受け付けています。どんな忘年会なのかも詳しく書いてます。
下記の画像をクリックしてみてね↓



最後まで読んでくださってありがとうございます
中井純子(ナカジュン)