【#2】英語合宿 in 秋田 3泊4日 2日目: 8月28日(水) | ナカジュンのオンライン発信相談室

ナカジュンのオンライン発信相談室

発信を始めたい人、発信が苦手な人、顔出しが苦手な人、そしてもっと効率的に影響力を持ちたい人向けに、AI活用と音声メディアを使った発信方法やファン作りのヒントを紹介します。

AI発信コーチの中井純子(ナカジュン)です

秋田での朝。4人そろって目が覚め、いよいよ本格的な英語合宿in秋田観光が始まります。

 

 

まずはレンタカーを借りに、秋田空港近くのレンタカーショップへ向かう必要がありました。

 

幸い、リッチモンドホテルのチェックアウトは12時。レンタカーを借りには、若い3人に任せて、

私は、朝はゆっくりとホテルで過ごせました。

 
 

そしてレンタカーでいざ出発!

最初に向かったのは、姪っ子が通う大学です。

大学で記念写真を撮りながら、彼女の学生生活について色々と話を聞きました。

 

大学には24時間使えるパソコンの個室があり、勉強するには素晴らしい環境が整っていると感じました。

授業も英語オンリーです。

英語が上達したいならおススメの大学です。

 

次に向かったのは田沢湖。日本で一番深い湖として有名です。

 

 

 

韓国の人気スター、イ・ビョンホンが出演したドラマ「アイリス」の最終シーンが撮影された場所でもあります。

 

 

私たちはそのシーンのパロディ写真を撮影しました。とても楽しかったです!

 


 

湖の近くの商店にはイ・ビョンホンのサイン入りポスターが飾られていました。

 

 

夜は乳頭温泉に宿泊。ここのホテルのバイキングは本当におすすめです。

きりたんぽ鍋やもう1種類の鍋、お漬物、サラダ、さまざまな総菜、そしてプリンやデザートも充実していました。

 

 

 

 

20時には、秋田から「LINEオープンチャット」でライブトークを実施しました。
ネット環境が不安定な中、参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

 

その後、20時30分からは宿泊者向けの「ぶなの森」夜の探検ツアー(無料)に参加しました。

 

真っ暗な森を懐中電灯を持って進むという、ちょっとした冒険でした。
この乳頭温泉郷は、周囲にブナ林が広がり、星を見るには最適な場所だそうですが、残念ながら曇り空で星は見えませんでした。

ホテルの方が、星座アプリで夜空をかざすと星の場所を教えてくれる発見があり、次回星を観察する際には便利だと感じました。


宿泊の方にむけた探検ツアーは毎晩あります。
こうして、あっという間に2日目が過ぎていきました。


旅行中もで気楽に発信&交流できるる「音声配信はいいなあ~」


≪3日目に続く≫
2024.9.14に正午に続きはアップしますね。
ホテルのことも詳しく書きますね。



クローバーLINE公式の機能をつかって秋田お土産抽選会をいたします。
登録はこちらからしてください。
抽選会の詳細は秋田合宿記事の最終回にあります。



クローバーおかげ様で、ナカジュンの大切なイベント「第15回日本一早い忘年会」が満席になりました。キャンセル待ちも受け付けています。どんな忘年会なのかも詳しく書いてます。
下記の画像をクリックしてみてね↓




最後まで読んでくださってありがとうございます
中井純子(ナカジュン)