2024年6月14日(金)

中嶋ユキノインスタライブ #17

ご視聴くださったみなさま

ありがとうございました!

 

今回の弾き語りは

中嶋ユキノ「助手席」

 

 

 

今回は、、

「運転免許とるとる詐欺からようやく脱出なるか?!適性検査」

 

ということで、現マネが用意してくれた、道路標識ボードを見て、

どれが、どういう意味を持っているのかを答えていきました。

 

全く勉強せずにやってみたら、、、、

ぜんぜん、わからなかったぁぁぁ!!!

しゅん!!

 

ちなみに、一覧はこちら!

https://www.mlit.go.jp/road/sign/sign/douro/ichiran.pdf

 

これだけあるのだね。

すごい。

 

そして、実践問題もやってみました。

これまた、むずかしかったぁぁぁ!!!

ぴえん!!

 

けど、今回やってみて思ったこと。

 

それは、勉強するの大変そう〜とか、事故こわい〜とか、時間ない〜とか、ではなく、

 

「自分で運転して、いろんなところに行ってみたい!

 あの場所に、行きたい!」とか、

 

自分の中で、ワクワクするような目的ができたり、そういう感情が溢れている、になったら、、、

 

速攻とります!!!

(実は、本当にやりたいことは、行動にうつすの激早タイプ。)

 

そのときは、またご報告しますね!!

 

ということで、とるとる詐欺の結論は、持ち越し〜!!

 

みなさんと一時間半も!お話しできて楽しかったですウインク

たくさんのコメントありがとうございました飛び出すハート

 

 

それにしても、晴れたり雨降ったり、不安定なお天気が続いてるので、

お体にお気をつけて、ですよニコニコ

 

 

 

 

今日は、よーちゃんの命日。

 

 

よーちゃんのお茶目な「オー・シャンゼリゼ」是非お聴きください(笑)

 

あれから、5年。

あっという間すぎて、もう5年になるのかと、

空を見上げながら、今日も思う。

 

会いたいね。