1月6日(木)7日 (金)は、
浜田省吾さん「ON THE ROAD 2022 LIVE at 武道館」に、
コーラス参加させていただきました!



6日は、お昼くらいから、雪が降り出し、あっという間に、本降りに!!!


2年ぶりの浜田さんのライブ。
しかも、憧れの武道館。
武道館に見にきたことはあったのだけど、ステージに立つのは初めてでした。



天井には、日の丸が。
いろんな方から「思ってる以上に、客席近いよ〜!」と
教えてもらっていたのだけど、本当でした!!
手が届くのではないか、というくらい、
二階席の一番後ろの方まで、しっかりと見えました。

そして、いざ、本番。

始まってからしばらくの間、30cmくらい宙に浮きながら歌っておりました。。(・∀・)
それくらい、緊張なのか興奮なのか、
久しぶりということもあって、とにかくフワフワでした。
落ち着いてきたかなと思った頃には、1日目のラストの曲になっていました。。Σ(゚д゚;)

2日目は、打って変わって、最初から最後まで、
みなさんと一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました。

浜田さん、ミュージシャンのみなさん、
お客さまおひとりおひとりの熱量が合わさり、めちゃくちゃ熱かった!!

掛け声や歌声は聞こえないはずなのに、
「待ってたよ〜!」と「いぇーい!」と
みなさんの心の声が、ステージまで届いていました。

本当に、すごかった。。。。。。。。!!
うまく言葉が出てこないくらい、とてつもなく濃い二日間でした。



チームコーラス隊の、町支寛二さん、竹内宏美さんと、終演後に!

実は今回、ひろみとパート交換をさせていただいた楽曲もあって、
新しいハーモニーをお届けさせていただきました。

ひろみの伸びやかな高音と、 町支さんのパワフルボイス。
その真ん中で歌うという初体験は、なんと楽しかったことか!
いろんな発見ができて、今まで以上に楽しく歌うことができました。


1日目の帰り道は、武道館への道が凍りまくっていたけど、
2日目の行き道は「陽のあたる道」になってた。

武道館、また、必ずね!!


さて!
武道館の次の日は、LINE LIVEでした!が!
その振り返りは、また後日!

明日11日(火)午前11時30分〜11時54分
NHK「ぐるっと関西おひるまえ」に生出演させていただきます!
https://www4.nhk.or.jp/P2702/

ソロで地上波テレビ生出演、初めて、かもしれません!Σ(・ω・ノ)ノ 

近畿地方の方は、是非「NHK総合」をつけてご覧くださいね!
予約録画も良かったら!