土浦で藁焼き塩たたき | 石岡市のヘアサロンのマスター      グルメで多趣味なブログ

石岡市のヘアサロンのマスター      グルメで多趣味なブログ

茨城県石岡市のヘアーアルチザン ナカジマのマスターの、グルメで多趣味なブログです。

⁡土浦で暑気払いだったので、

⁡⁡早目に土浦入りしてブラブラ。

⁡⁡目にとまった居酒屋⁡⁡

茨城地もの わらやき料理 たたきの一九⁡⁡

で集合時間まで一人飲みしました🍺⁡⁡⁡


当然、藁焼きなら鰹でしょうって事で、⁡⁡

カツオの塩たたきを注文し、

⁡⁡お通しのサラダをツマミに⁡⁡

生ビールを飲んでいると、⁡⁡

カウンターの奥からファイア~🔥

⁡⁡豪快に藁焼きしていました🔥


⁡⁡⁡厚めに切ってある藁焼きカツオに⁡⁡塩をつけて、

ニンニクスライスや⁡⁡ネギや

オニオンスライスをのせ、

⁡⁡生姜かワサビをちょんとのせて⁡⁡

大きな口で一口でいただきます。⁡⁡

旨~い😋刺身の鰹とは違うし、

⁡⁡タレ付きのたたきとも違う、⁡⁡

サッパリと食べられて、

⁡⁡クセになる塩たたき、旨いです😋⁡⁡⁡


おかわりは生搾りレモンサワー🍋⁡⁡

そして、居酒屋でメニューにあると⁡⁡

必ず注文するだいこんの唐揚げを⁡⁡

注文しました。⁡⁡

だいこんの唐揚げとは、⁡⁡

味が染みた煮大根を唐揚げにしてあり

⁡⁡熱々に和カラシをつけていただくと

⁡⁡最高のツマミになります😋


⁡⁡⁡もっと気になるメニューがありましたが、⁡⁡

本番の暑気払いがあるので、⁡⁡

次回もっと攻めたいと思います😆











⁡⁡⁡⁡#茨城県 #土浦市 #居酒屋

⁡#茨城地のもの #わらやき料理

⁡#たたきの一九 #一九 ⁡#塩たたき 

#カツオのたたき ⁡#だいこんの唐揚げ

⁡#barber #バーバー #ヘアサロン

⁡#理容 #美容 #床屋 #石岡⁡

#ダブルライセンス #ナカジマ

⁡#スキンフェード #フェード

⁡#濡れパン #お顔そりエステ

⁡#ツイスト #スパイラル

⁡https://www.instagram.com/p/C92Eir2PxNq/?igsh=MThldjZueTR6dzR2eQ==