GWはBBQ | 石岡市のヘアサロンのマスター      グルメで多趣味なブログ

石岡市のヘアサロンのマスター      グルメで多趣味なブログ

茨城県石岡市のヘアーアルチザン ナカジマのマスターの、グルメで多趣味なブログです。

⁡ゴールデンウィークは⁡⁡

どこ行っても混んでるし、⁡⁡

やっぱりBBQだよね~🥩⁡⁡

って事で、つくばのロピアに⁡⁡

開店と同時に入店すると、⁡⁡

やっぱり考えていることは同じ、⁡⁡

海鮮、肉コーナーはメチャ混み😵⁡⁡⁡


いつもどおり『焼き奉行』の私😓⁡⁡

BBQはラムチョップから始まり、⁡⁡

今年は和牛イチボの塊肉と⁡⁡

ちゃんちゃん焼きに挑戦👨‍🍳


⁡⁡⁡ラムチョップは⁡⁡ハーブソルトを

ふりかけ⁡⁡脂身面から焼いていき、

⁡⁡安定の旨さ😋


⁡⁡⁡塊肉は塩コショウで

⁡⁡表面の全面をしっかり焼いて⁡⁡

後はホイルで包み、⁡⁡

遠火でじっくり熱を入れ、⁡⁡

ミディアムレアの理想の

焼き上がり⁡⁡でしたが、

肉が固かった😥⁡⁡

来年の課題ですね🤔⁡⁡⁡


ちゃんちゃん焼きは失敗を恐れ、⁡⁡

野菜に味を付けて、⁡⁡

先に炒めておいてから、⁡⁡

生鮭にプットオンして、⁡⁡

バターをのせてホイル焼き。⁡⁡

もう一味足りない気がするが、⁡⁡

まあまあ旨くできました😋⁡⁡⁡


その他、肉厚椎茸、玉ねぎ、ホタテ、⁡⁡

殻まで食べれるソフトシェル海老など⁡⁡

お腹いっぱいになるまで焼きました。










⁡⁡⁡⁡#ゴールデンウィーク #恒例

⁡#BBQ #バーベキュー⁡#友人宅 

#ラムチョップ ⁡#ステーキ 

#ちゃんちゃん焼き⁡

#barber #バーバー #ヘアサロン

⁡#理容 #美容 #床屋 #石岡

⁡#ダブルライセンス #ナカジマ

⁡#スキンフェード #フェード⁡

#濡れパン #お顔そりエステ

⁡#スパイラル #ツイスト


https://www.instagram.com/p/C6xzM9MvgcS/?igsh=MWR6cDc0cW5udDJoeQ==