神活(御朱印めぐり)「香取神社」「天祖神社」「亀戸天神社」 | 石岡市のヘアサロンのマスター      グルメで多趣味なブログ

石岡市のヘアサロンのマスター      グルメで多趣味なブログ

茨城県石岡市のヘアーアルチザン ナカジマのマスターの、グルメで多趣味なブログです。

 
 お元気ですか!

 裏筑波(石岡)の麓の理容室美容室


 ナカジマのマスター

 中嶋 聡です。

 いまだ無謀にも多趣味な人生送ってま~す。


 

 江戸の亀戸へ神活に行ってきました。

 JR亀戸駅で降り、まずは、


 「香取神社」

 



 写真はありませんが、

 立派な御神輿が飾ってありました。



 そこから川沿いに歩いていき

 「天祖神社」



>



 住宅街の中にひっそり佇んでいます。

 昼ごはん時に参拝したのですが、

 快く御朱印を書いて頂きました。




 住宅街を抜けていき

 亀戸のメインの


 「亀戸天神社」









 藤の名所だけに

 池の周りの藤棚は立派です。

 藤の時期にもう一度訪れたいですね。

 亀戸らしく、池には亀がいっぱい。



 今回は


 御朱印めぐりの旅

 を参考にさせて頂きました。

 

 本当は昼ごはんに

 ”純レバ丼”

 を食べたかったんですが、

 あいにくその日は、昼は休業でしたショック!


 またの機会にしましょ☆-( ^-゚)v




サロンのホームページ


サロンのブログ


マスターのfacebook


も見て目ください。