☆歯科検診の大切さ☆ | 歯科❤️女医 まゆこのHAPPYブログ

歯科❤️女医 まゆこのHAPPYブログ

歯科医師のまゆこです‼︎
歯科の専門家として一人でも多くの方にキレイになることの喜び、楽しさを知ってもらえるようなブログを発信していきたいと思っています‼︎
よろしくお願い致します^ ^

みなさんこんにちはニコニコ







先日、

人間ドック

を受けてきました流れ星







毎年必ず受けるようにしているものの、

いつになっても慣れないものです爆笑タラー








ところで、

みなさんは、

定期的に歯科検診

を受けていますか??







虫歯歯周病は、

初期の段階では症状が無く、

症状が出た頃には、かなり進んでしまっていることがほとんどですガーンアセアセ






さらに、

初期の虫歯歯周病であれば、

少ない回数で治療が終わるため、

患者さんの負担も少なくて済みます電球







が丈夫でないと、

お食事が楽しめないだけでなく、

しっかりとした栄養も取れず、

健康でいられませんタラー






そうならないためにも、

まずは、

かかりつけの歯科医院を作って、

定期的にクリーニング検診

受けるようにしてください流れ星







いつまでも健康でいたいキラキラ








そのためにも、

病気は未然に防いでいきたいものですおねがい飛び出すハート







ぜひ、みなさんも、

ご自身のライフスタイルに合った、

通いやすい、お気に入りの歯科医院

見つけてみてくださいハートピンクハートハート