【復縁したい男女必読!】なぜ女性は仕事よりもお金よりも家族との時間を大切にしてほしいのか? | 『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

心を動かす文章を考案するプロ代筆屋として15年
心を揺さぶる、心を突き動かす文章の書き方を知りたい人へ
『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』
が学べるAmazonレビュー4.7の書籍PDFをプレゼントします。
ぜひ受け取ってください!

 

 

 

 

「そんなことより、家族との時間を大切にしてほしかった」

 

奥さんが言う、そんなことというのは、仕事の事です。

 

夫は「そんなことって、家族のために必死になって働いてきたんじゃないか!」

 

と憤ることでしょう。

 

女性側はそんなこと、

男性側は家族のために時間を犠牲にして取り組んだ仕事

これではいつまでたっても話は平行線なわけです。

 

 

なぜ女性は仕事よりも、お金よりも

家族との時間を大切にしようとするのか。

 

考えたことがありますか?

 

いくつか理由はあります。

 

一つ目は

生活が安定しているから、

感謝が薄れている。

自分が働かなくてもある程度生活が安定してることも理由の一つです。

なぜなら夫側から一切の生活費が支払わなければ、

たいていの家庭は困窮します。

給食費が払えない子供が7人に1人と言われる日本の貧困状況を考えると、

普通に生活できているだけでかなり恵まれているんです。

でも、毎月お給料が入ってくる状況があれば、

最初はどんなに感謝してる人でも慣れてきます。

慣れと言うのはそれが当たり前になり、少なからず感謝は薄れます。

 

二つ目は、

生活が多少不安定でも

家族の傍にいてくれたり、家族を想ってくれる人が好き。

これは一つ目とは逆説的ではありますが、女性の真実を語っています。

男性は夢に生きる生き物です。5年、10年後の未来のために今を犠牲にできます。

しかし女性にとっては今がすべてです。今この瞬間に幸せを感じたいんです。

 

男性は家族が将来路頭に迷わないように、

家族のために必死に働きます。もちろん自分のためでもありますね。

家族を想うその想いに嘘偽りはなく、

心底家族を愛しているからこそ、ストレスのかかる仕事のため、

行きたくもない職場へ牛ぎゅう詰めにされながら毎日通うのです。

 

女性は、それは言い訳だと、家族のせいにしないでほしいと言います。

今この瞬間を大切に生きる女性からすれば

その意見もまた本質をついていて、間違いではありません。

家族との今を生きたい。多少貧しくなったとしても・・・。

 

復縁の代筆屋という特殊な仕事に携わっていると、

二人の想いに押しつぶされそうになります。

それは、二つの想いがそれぞれにとっての真実だとわかるからです。

どちらにも嘘はない。ただ自分の真実に従い全うしている。

 

解決方法は一つ、

 

腹を割って話し合うこと。

 

それぞれが抱えていた不満や不安を互いにぶちまけることです。

言いたいけれど言えなかったのは女性だけではなく、男性も同じです。

抱えているからマグマのようにあることをきっかけに大爆発を起こします。

 

夫は、未来を

妻は、今を

 

気づいた方は鋭い、

じつはこの思考って付き合っているときは逆転してるんです。

 

手をつなぐ二人のカップル

 

彼氏は、今を

彼女は、未来を

 

でしたよね。

 

お互いが過去を振り返ることで、

もしかしたら、相手の気持ちを理解するきっかけになるのかもしれません。

 

復縁のプロ代筆屋 中島泰成

 

 

復縁したい人が絶対に読むべき一冊がコレです!

↓↓↓

 

 

復縁できると巷で噂の復縁メルマガはこちら

⇒「復縁の鍵は手紙にある!」プロの代筆屋による復縁できる手紙の書き方(全11回)