書き込めば書き込むほどリアリティを失う。 | 『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』「あなた」は「誰に」向けて「何を」書くべきか

心を動かす文章を考案するプロ代筆屋として15年
心を揺さぶる、心を突き動かす文章の書き方を知りたい人へ
『プロの代筆屋が暴露する心を動かす手紙やメールの書き方』
が学べるAmazonレビュー4.7の書籍PDFをプレゼントします。
ぜひ受け取ってください!

設定で悩むことがあります。
物語の設定や構成。
辻褄を合わせるように調整をする。


読者の方が読んでいて違和感を感じないようにするための、
必要不可欠な作業になります。

ただ、この設定や構成をやり過ぎると、
嘘くさい文章になってしまう。
作り過ぎ、というのか。


手紙を書いていても
作り込めば作り込むほど、
リアリティを失うことがあります。

通常、詳細を書けば書くほど、
リアルになると思われがちですが、
書けば書くほど、読み手の思考を奪うことになります。


想像させるには、書かない勇気も必要です。
想像とは無を有にするための渇望なんです。
これはきっと悲しいんでるんだろう、
いや、逆に嬉しいんじゃないかな。
ああだ、こうだと想像を膨らませます。


読む人が自らイメージすることが
その人にとってのリアリティになる。

文章は奥が深い。
いくら書いてもその背中すら見えません。



■プロの代筆屋による心を動かす魔法のメールマガジン配信中!
≫メルマガ登録はコチラをクリックしてください。

プロの代筆屋に依頼したい人、募集。

プロの代筆屋になりたい人やコーチングを受けたい人も、募集。

Amazon 日本語教育ランキングベストセラー1位!
プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術 [増補改訂版] (立東舎)/リットーミュージック ¥1,080 Amazon.co.jp

Amazon kindle総合ベストセラー1位!5000部突破の電子書籍
プロの代筆屋による心を動かす魔法の文章術 impress QuickBooks/インプレス
¥398 Amazon.co.jp