俺の野宿ポイント探しのレベルも相当上がってきたな♪



  地図を見て丘を探してそのふもとにある駐車場に行く。



  たいていそこがベストポイント♪


  警察の見廻りも来ないし人の出入りも少ない。




  パリで寝床を探すのは難儀するかなーって思ったけどいい場所を発見した!


  今日から2、3日お世話になります!!






  ハツカネズミがぴょんぴょん飛び跳ねる森の近くに張ってたテントをたたんで今日に備える。



  フランスの物価を考えたらギター相当稼げるよな〜♪





  マドリードのこともある。

  弾けたら稼げるのは確実!!



  問題は警察だけだな…。








  おそらくパーミッション要るよなー。。

  じゃなきゃシャンゼリーゼ通りなんてパフォーマーで溢れるもんなーー。







  ま、行ってみりゃ分かるっしょ!!


  サクッと稼いでサクッとオランダだよな☆っとか思いながら何となくタイヤに目をやったら、、、、

















  お、、、う、、、!!












  タ、タイヤに釘が刺さってる(°_°)(°_°)(°_°)


  いや、、落ち着こう。。




  バイク旅においてパンクなんてあって当たり前!むしろこの距離を走ってきて今まで一度もパンクがなかったことの方が奇跡的だ。。








  パンクってどうやって直すんだっけかな??(涙)


  やったことないから分かりゃあせんがな…。。。





  パンク修理キットは持ってる。

  でもいつのまにか修理に使うための接着剤が漏れてて使用不可になってるんだよな……。



  どないしましょ。。









  まぁ、何となくのイメージではパンク修理くらいならガソリンスタンドでも出来るはずだし最悪できなくてもガソリン入れに来る熟練ライダーに委ねたら何とかしてくれるはず!


  この釘はいつから突き刺さってんのやろなーー??






  ある意味タイミングが悪くてある意味タイミングがバッチリなのはこれも何かの縁なのかしらね???







  ジブラルタル海峡渡ってシェキップとバイバイしてからかなりのハイペースでオランダを目指してきてる。


  実を言うと3万キロ以上走ってきてタイヤはツルツルで布の部分が見えそうなくらいだしリアブレーキもブレーキパッドがなくなっててスペイン入ってからフロントブレーキだけで運転してる。


  オイルも1万キロ以上替えれてないしライトもハイビームにしないと暗過ぎて何も見えない状態になっている。




  ハーレーのメンテナンスしなきゃなー!とは頭の隅にずっとある。。


  なのにハーレーのメンテナンスに必要なお金を貯めようとしていない!!




  なぜ??!




  そう!!!

























  オランダにさえたどり着けば何とかなるから!!!!(>_<)


  おっし!!






  パリはもういいや!


  釘によってタイヤの空気が抜けきっちまう前にオランダ行ってしまおう!!














  うぅぅーーーーー、、、、(涙)


  頼りになり過ぎるこのラインだけを頼りにオランダに向かいまするぅぅう〜〜。。(涙)。。






  芝田社長!!






















  なんしか色んな人脈を駆使してアムステルダムにあるこのお店にハーレーを持って行きさえすれば頭の先から足の先まで全てメンテナンスしてくるらしい♪!!





  うぅぅーーーーー、、、、高槻に住んでらっしゃる方どなたか不動産でご相談ある方いないかしら〜??(涙)

  是非、ハウスネットにご相談を〜!!







  って冗談はともかく芝田さんは俺の旅を応援してくれてる人のひとりでたまに連絡を取り合ったりしてる。


  旅の一番の初期、旅開始1週間くらいの時に韓国でも会ってる!












  な、、、懐かしい!!(笑)


  俺、肌、ツヤツヤ!!!(笑)







  そう言えば韓国でも「ヨーロッパまで辿り着いたらハーレーのメンテナンス代出してあげるで!」って言ってくれてたよな。


  あの時はまだ旅が始まったばっかりで芝田さんも辿り着かない前提で冗談混じりに言ってくれてたんだと思うけど、ちゃんとそんな冗談混じりの約束をわざわざ守りに来てくれるってわけ。







  うぅぅーーーーー、、、、


  何でお返ししたら良いのでしょうか??この恩を……(涙)


  とも思うけど、もうここまで来たらまるまる全部甘えさせてもらおうと思ってる。(笑)





  恩返しなんて日本に帰ったらいくらでもできるし、多分そんなこと望んでなくて単純にただただ応援してくれてる。


  もちろんオランダには行ったことがないから行ってみたいってことも聞いてた!!







  男二人で欲望の街アムステルダムで豪遊旅…。


  あ、、、、ヨダレ出そう…精子出そう…。(笑)















  残金100ユーロ!ともうちょっと!

  セバスチャン貯金がまだ残ってるしガソリン代は何とかなる!



  パンクは……、、、まぁ、なんとかなるっしょ!!

  今は困ってないんだから考えてもしゃあないし困った時に考えましょましょましょ〜〜♪



  ってことで頭の中を楽観的なお花畑いっぱいにして釘が刺さったままバイクにまたがってアムステルダムを目指す。





  向こうについてしまえば今抱えてる問題全て解決だからな☆


  栄養不足まで解決!体重も元どおり!!




  ホテルオークラか…。

  絶対マジの日本食食えるやん…(°_°)





  はぁ、、はぁ、はぁ…。ヨダレが止まらない。。。










  今日もマクド!!

  なるべくお金は使いたくないからマクドで食事!



  ああ、、、ちゃんとした飯が恋しい…。


  ホテルオークラ、、、。夢のホテル、。。


  あと1週間もすれば胃の中はお寿司と焼肉とビールで満たされる訳ですね。。。









  いやっほーーーー!!!!


  いけいけ!ゴーゴー!ジャーーンプ!!















  にしてもパリ滞在すぐに終わったな(笑)


  まぁ、これも運や縁やタイミングってなもんでそれも含めての旅だよな☆

















  せめて高速に乗る前のバイクから見る街の風景を写真に収めておく。



  エッフェル塔、ルーブル、凱旋門、etc…。


  またそのうちまたいつか!


















 はぅ(°_°)また料金!


  情け無い!情け無い!今後も人生甘える気満々だけど情け無いったらありゃしない!!(笑)





  





  それでも今日も夕陽が綺麗でさ♪


  とことん自由を満喫してる☆






  モロッコから続く一文無しの生活によって更に旅の自由度が増したよなー。


  いや、旅じゃなくて心の自由度が。(笑)




  もう二ヶ月間くらいほぼほぼスッカラカンの状態が続いてる。それでなんとかなってるしね!








  色んな人に助けられてここまで来てる。


  そしてこれからも色んな人に助けられながらどこまでも進む。






  ベルギーに入る。

  これで何ヶ国目だろう。



  どこの国でも沢山の人からの応援で旅を続けてるんだもんなー。


  海外でも日本でも沢山の人が応援してくれてる。






  ブログを書くくらいしか俺には出来ないけど一人でも多くの人が俺のことを知って、そして同じように旅に出る人やギターを弾く人が増えたらいいなって本気で思ってる。



  お金がなくてもアイデアひとつで世界一周なんて出来るんだってことが伝えられたらいいよな♪



  



  またひとつ国境を跨いだ。


  国境を跨いだ瞬間に道路状況が悪くなって光の数が圧倒的に減った。



  なんとなくのユーロ圏ってことで国境はないし国と国の違いが良く分からないけどこうやってバイクで跨ぐと色んなことに気付く。



  どうやらベルギーは豊かな国ではないようだ。。






  寝床を求めてパーキングエリアに入るもののフランスの時みたいに雰囲気の良いものではなくて治安の悪さを感じる。



  高速のパーキングでこの雰囲気なら街中での野宿は考えものだな。。。











  とにかくゴミだらけで吸い殻だらけ。

  さらに小便の臭いが充満しててそこら中から異臭を放ってる。



  第一印象としては最悪だな(笑)












  腹が減って昼間にスーパーで買ったバナナとスティックピザを取り出す。


  バナナとピザ、、、の生地。。。



  生地??!











  くそが!!どう見てもスティックピザ的なパーケージやんけ!!






  情け無いよ〜情け無いよ〜〜ひもじいよ〜〜……!!



  焼く前のピザの生生地って食えたもんじゃないマズさ、。


  くそが!!


  もう1つあるのにくそが!(涙)







  とにかくベルギーの次がオランダ!!

  なんとか最悪オランダに辿り着くっていうミッションは達成出来そうだな!!☆




  楽しみ!

  過酷な旅にたまに訪れるボーナスみたいな時間がアムステルダムで待っている!!!



  楽しみ過ぎて仕方がない!!


  うぉおーーー!!いけいけゴーゴージャーーンプ!!!!



  勇気の鈴がリンリーーーンリーーーーーン!!!





〜世の中の仕組み〜

お金を貸す価値がない人はお金が借りれないのと同じように

助太刀をする価値がない人は助けてもらえないと思っている。

俺は何者でもないんだけどさ、

それでも多くの人に助けてもらってる。

借金を返すのが当たり前のように

受け取った恩もいつか返さなくちゃな!

受け取った優しさを
また違う誰かに返さなくちゃ!

きっと世の中はそうやって回ってる。。。






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

  いつもブログを読んで下さりありがとうございます。

  ブログのランキングに参加しました!

  目的は沢山の方の目に触れることによってハーレージャパンあたりからハーレーのメンテナンス代を賄ってもらうことを狙ってます^ ^

  いいね!の代わりにクリックして頂けたら助かります☆

  日本からの援護射撃宜しくお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村