お忙しい中の来訪、ありがとうございます。m(_ _)m

♯つながる朝顔プロジェクト]に賛同し、1人でも多くの方に起立性調節障害を理解していただけるよう、朝顔を育てています。

※本日も朝顔日記お休みです

続きです

お金を欲しがる以外にも弱った心に付け込むとか、先祖を大切にしない宗教も偽物!

切迫流産で救急搬送された大きな病院で出産し、産後の定期検診もその病院。で、病院の帰り道で必ず声を掛けられました。

「お子さんはご病気ですか?」

宗教の勧誘…💢

「産んだ病院での定期検診です」

「何かお困り事はないですか?」

「無いです」

断ってるのに、自宅最寄り駅まで着いてきた事も…し・つ・こ・い!💢

最先端の医療で手を尽くしても、祈るしかない状況もあると思います。そういう方々を狙い撃ちにしようとする辺りがもう偽物! 許せんっ!!💢💢


入信するとそれまで家にあった仏壇を捨てるよう迫る宗教もあるそうです。

宗教云々の前に先祖は家族。家族の繋がりを断ち切らせる宗教も偽物!

毒親と縁を切りたくての行為なら、仕方ないのか?(苦笑)


宗教が原因で戦争になるから、私はイマイチ宗教が信じられません。

宗教の違いや解釈の違いで戦争になるくらいなら、宗教は不要じゃないかと…

宗教は信じたい人だけ信じて、家族や他人に強要せず、違う考え方も尊重すべき!


お坊さんに葬儀を依頼する家なので、取り敢えずは仏教徒の私。“お天道様が見てる”が私のスタンス…清廉潔白は難しいけど、人として恥じない生き方をしたいです。

特定の宗教を妄信するよりも、各々が人に恥じない生き方をした方が 平和に近付くような気がしますけどね…


不祥事続きのA宮家の方々は、お天道様を直視出来ますかねぇ…?


追記

総理、庶民から500円巻き上げるより、

宗教団体に課税すべき!

グッズ売りまくってるところは非営利団体ではなく企業だから課税すべき! 

無条件で非課税だから、怪しい宗教がのさばるんですよ! せめて非課税にする条件で厳しい会計監査を…いや、やっぱそれじゃ生ぬるい!  課税あるのみ!  宗教の自由は納税の義務を果たしてから言え!


能登に日常が戻りますように!

亡くなられた方々のご冥福を祈り、被災した皆様にお見舞い申し上げます。

一日も早く地震が落ち着いて、復興がスピードアップしますように!


戦争反対! ロシア軍は撤退を!!

日本だけでなく、世界中の子供達が安全に暮らせて、治療に専念できる世の中を!

ロシア軍が撤退するまで、

ロシア産は買いません!

敵はプーチン政権!!

クライナ国民と弾圧の中でも反戦を訴える勇気あるロシア国民、難民を受け入れてるウクライナ周辺各国を支援します!


ミサイルより畑を作れ、北朝鮮!

自国民の幸せの為、武器よりも食料を作るべき!  そして、拉致被害者を返せ!💢


イスラエル・パレスチナ問題早期解決!

1日も早く人質が全て解放されて、停戦になりますように… 大岡裁きの三方一両損みたいな解決方法無いですかねぇ💧


平和を願う全ての行動が、1日も早く実を結びますように…


富士山登ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

五合目まで、車で… 山頂に行きたいけど、誰も付き合ってくれない…orz

ねこちゃん飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

生まれてこの方、アパート、団地、マンション暮らし…ペット不可人生! それに人間のお世話で手一杯💦(苦笑)