軸つながり!? | 姿勢矯正でココロもカラダもスッキリ!!身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ

姿勢矯正でココロもカラダもスッキリ!!身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ

長野県白馬五竜スキー場のプライベートスキーレッスン スキーを教えるプロナンバーワンの中島智吏のオフィシャルブログです。
冬季はスキーレッスン、夏季は中島式姿勢づくりストレッチレッスン&ゴルフレッスン!日々ゲストの皆様とわくわくする毎日を共有中です!

どーもパー


中島ですビックリマーク


朝から久しぶりの散髪・・・すっきりアップスッキリ~ニコニコ




で、今日は「軸」についてのお話走る人


軸(じく)といってもいろいろありまして・・・



ビックリマーク


をぶらさないようにビックリマーク


しっかりとを使ってビックリマーク」などなど



意味合いも違えばとらえ方も違うガーン


まぁ「軸」に限ったことではないのですがショック!



日本語は難しい目



なので・・・しっかりと伝える側・聞く側共に


頭で整理整頓しながら説明・理解しないと


ミスをしてしまう可能性も・・・怖い叫び怖い叫び


ご注意を!!




私もこの辺をもっとも注意しながら


説明または人の話を聞くようにしていますアップ



「わからない時は聞かなければ・・・」



得意な人と不得意な人がいるとは思いますが



是非、「知ったかぶり」にならないように



聞き癖をつけましょうねニコニコ



ビックリマーク



本題の私の提案させていただいている「」の


お話しなんですが



左右の足の長い方のことを軸足と定義つけています。



まずは自分の足の長さを知ってそして自分を知る



ここからトライしてみましょうアップ




ちなみに私は左足の方が長いで~す!!


これがわかればあとは方程式に・・・



この後のお話しはまた・・・・



それでは今日も良い1日をお過ごし下さいクローバー




身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ-201003251826001.jpg



身体・スポーツアドバイザー  中島智吏馬