モーリー・トムの美軸力ゼミナール2・20編 | 姿勢矯正でココロもカラダもスッキリ!!身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ

姿勢矯正でココロもカラダもスッキリ!!身体・スポーツアドバイザー中島智吏のオフィシャルブログ

長野県白馬五竜スキー場のプライベートスキーレッスン スキーを教えるプロナンバーワンの中島智吏のオフィシャルブログです。
冬季はスキーレッスン、夏季は中島式姿勢づくりストレッチレッスン&ゴルフレッスン!日々ゲストの皆様とわくわくする毎日を共有中です!

2009年02月20日

雑感

 『確かに難儀』
 
日々の 身体の動作や運動の状態を 

改めて理解するのは難しい。 

いたって単純(シンプル)で当たり前のようなことほど

、実は逆に分析しにくく 難儀なことなのかも?

例えば 日常の歩いていること・・、

この半無意識に足を前に出しての移動は、

普段考える必要のない いや考えなくても出来ている

(と思い込んでいる?)ことですから。

この一見クリアしているつもりの歩行を、

さらに言葉や文章で読み解いて 新たに実践するのは 

確かに煩わしくて 超難儀なことだと・・。

但し、逆に書いていて強く思うのですが、難しく感じる 

これらの文章も、思い切って一度やってみると 

結構スッと 案外グッと素早く、心からの体感ができる・・。