第四回 金子大蔵書展と第三回 玉燕書展に行ってきた!! | 書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家・中島白隆の日常!
作品をアップしたりしなかったり・・・
書道の話をしたりしなかったり・・・
動画をアップしたりしなかったり・・・

 

創玄書道会・理事の金子大蔵先生のご社中の書展と先生ご本人の書展です!!

 

 

迫力のある大作が正面入り口からいきなり見ることができ、とても迫力のある書展でした!!

 

小作品もとてもべんきょうになりました!!

 

会場では金子大蔵先生が作品を制作されている場面を動画で紹介されていたので、とても勉強になりました!!

 

 

玉燕書展もすばらしかった。大きなサイズの作品を書いている先生もいれば半紙サイズや半紙二分の一のサイズの作品もあり、展示の仕方がとてもおしゃれでしたし、参加されている方々がとても楽しく書を学んでいることが会場の雰囲気から伝わりました!!

 

あんまり勝手に画像を上げてしまうのもあれなんで・・・一応会場の雰囲気だけでも・・・

 

それから学生展も開催されていました!

 

 

元気よく書かれていて、実に多くの勉強をさせていただきました!!

 

 

 

わが湘南書道会でも絶対に教室の展覧会を行います!!

その前に中島の個展が先になるかも知れませんが、とにかくいい勉強をさせていただきましたし、いい刺激を頂戴しました!!

 

ここからはちょっと俺のブログらしく・・・

 

会場でハンサムと会った。

ハンサムってのは俺が勝手にあだ名をつけてしまっている学生さんなのですが、とても礼儀正しい好青年です。とてもしっかり勉強されたいました。びっくりするくらい巧者な学生さんでした。声かけてもらえてとても嬉しかったです。校外展とても楽しみにしております。

 

会場で一の蔵さんと会った。

一の蔵さんも俺がこのブログで勝手につけたあだ名の方です。昔から知っている方ですが、すごい迫力の作品を書かれていました!お会いできて嬉しかったです!!

 

 

 

会場の皆様。。。(まぁこんなクソみたいなブログは読んでないでしょうが・・・)2日間も連日で伺ってすみません・・・ありがとうございました!!

 

 

目指せ登録者200人!!中島白隆の書道TV!!

 

毎週月・金曜日!!湘南書道会 片瀬教室の記事!!

 

毎週火曜日! 湘南書道会鎌倉市腰越教室の記事!!