GIGIGI銀座 | 書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家  中島 白隆(はくりゅう)・・・・書道家の日常

書道家・中島白隆の日常!
作品をアップしたりしなかったり・・・
書道の話をしたりしなかったり・・・
動画をアップしたりしなかったり・・・

先日、銀座まで上京!!!!!!




日本詩文書作家協会展を見てきましたよ!!!!




いやぁ・・・・・行ってきてよかったです!!!!




本当に勉強になりました!!!!




しかし、勉強不足もあり、どのような技法で書かれているのか分からず考え込んでしまうこともあり、




本当に勉強してきました!!!!




具体的に言うと・・・・(どの先生の作品とかは言えませんが)




渇筆の見せ方!!!!




画数の少ない文字の見せ方!!!!




などめちゃめちゃ勉強になりました!!!!!!!




作品を見終わり、帰る前に先生方にご挨拶していると、とある大先生にお食事に誘っていただけるという幸運!!!!!




その先生は自分にとってあこがれの存在であり、目標であり!ヒーローのような存在であります!!!!




緊張のあまりあまりしゃべったりはできませんでしたが、本当にうれしかったです!!!!




あと生まれて初めて銀座で食事しました!!!!!!!




あんなにうまい蕎麦食ったのは生まれて初めてでした!!!!




いずれは自分のお金でも堂々と食べれるようになりたいものです!!!!!




その後展覧会場に戻り、もう一度勉強していると、




自分の所属書道会の会長の先生に控室に呼ばれ・・・・・




お菓子を頂く!!!!!!




「一食浮いたろ!」




とありがたいお言葉。




人の優しさが身にしみた一日であり、勉強になった一日でした!