ものまねホリさんの、ちょっまてよ。 | なかじままり公式ブログ

なかじままり公式ブログ

女優・ものまねタレント、なかじままり公式ブログ

神楽坂、京花さんで、

うまいもんばいただきナイフとフォークビール








エビスビールも進み

良い気分でラブラブ!

タクシーで帰ったとよ車

途中、スマホの充電が0%になったとは覚えとったばい。

家についてスマホを充電しようと思ったら、

目

ええー!?


なか!


なか!


スマホがなかあー!


ボーぜんとなり、酔っぱらってるのもあり、


ふてくされて寝たとぐぅぐぅ


翌日、京花さんに電話したら、

ママが、

あら、まりちゃんから、夕べも、遅い時間スマホ忘れてないか?
電話あったわよ、て。

家について、iPadを使い、食べログで電話番号を調べて、京花さんに電話したのも、忘れとるくらい、酔っぱらっていたとは!!

叫び

タクシー会社に電話しても、スマホの忘れものは、なかったばい。

充電切れていたから、自宅の固定電話からスマホにかけても、即、留守番電話に繋がるけん、自宅にあるのかどうかも、わからん有り様。

私のスマホちゃんは、あるはず!
と、酔っぱらった私は、家のどこかにしまったのかもしれないと、二時間探したばってん、

出てこんやったばい。

こら、外で、落としたんだと、

観念して、


新宿警察署に電話したら、

残念ながらないとのこと。

いよいよ気持ちが、ボーぜんとなりドクロ

新宿警察から、教わった私の地域管轄の

戸塚警察署に、電話したばい。

電話

スマホの特徴を教えてください、と言われ


ものまねのホリさんが木村拓哉さんの真似してる携帯クリーナーが貼ってあります。

と言ったら

印刷されてる言葉を教えてください、て。

!?


で、言ったばい!


音譜


ちょっまてよ!


アップ

まちがいないようですね、スマホ届いてますよ!

と、警察官の方、少し笑っておっしゃったばい。








私のマンションの前に落ちていたのを、名前をつげずに、熟年男性が、交番に届けてくれたて。

タクシーから、降りるとき、落としたとばい。

合格


よか人に、見つけてもらって、よかったばい!

ホリさんの木村拓哉クリーナー貼っていて、よかったばい!

砂時計

15年ほどまえ、40万円以上入ってる財布を

拾ったとばい。

そく、新宿東口の交番に届けに行ったばい。

警察官が、お礼のお金要求しますか?

しませんか?

て、言ったけん

要求しません、

と、行ったら、では、お帰りください、と、

なんも記入せずに、交番をあとにしたばい。

そんときの恩恵を、

私のスマホが

いただいたのかもしれん。

めでたし、めでたしおにぎり