最近、初めて砂場そば食べたんスよ!

知ってる人は知っている、砂場


蕎麦っつーと、

更科‼️

とか

薮蕎麦!


とか聞くと思うんですが、砂場蕎麦!ってのも相当老舗のそば流派?なんだそうで。


地元に程近い茂原市に砂場さんがあるっつーことで行ってみました。

店内はかなり賑わいワイワイ!

そばと焼肉丼のセットにしたのですが…




そば、白っ


なんかそばのイメージってもっとグレーで、黒ポツポツだけどー



食べてみると、香りが控えめ?で食べやすくモチモチしてる気がする

そして、つゆがめっっちゃ カツオ!

私のラジコンタイムと同じくらいカッッッツォ‼️


で、つゆ甘い!かなり甘辛つゆですき焼きの割下と同じくらいな糖度感w


このパンチ🤛の効いたつゆと、ズバズバいける食べやすい麺とが気持ちイイ!美味しい🤤


という事であっという間に完食しましたー



ワタシ的に今までの蕎麦体験とは全く違う、ニュータイプ!新しい麺類を食べた的な感動でございました。



千葉県内だと、流山、市川、浦安、市原なんかにも砂場そばのお店があるようです♪

気になる方はぜ、





ちょっ




調べてたら市原の砂場ヤベェw


メニューにそばがあるのはもちろん。



唐揚げラーメン!w



謎!




さらに謎なのがナシゴレン!


なぜ蕎麦屋でいきなりインドネシアwwwww

今度行ってみよっと






気になってしまった方はぜひぜひ。