『 体幹トレーニングで理想の自分を手に入れる:姿勢改善とパフォーマンス向上の秘訣 』 | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 

 

この記事は2020年10月7日に投稿した記事を加筆修正した記事です。

加筆修正といっても誤字や脱字を修正した程度で、ほとんど当時のままにしています。

理由は、当時の感覚を大切にしたいからです。

 

 

 

 

 

ここから過去記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

『 体幹トレーニングで理想の自分を手に入れる:姿勢改善とパフォーマンス向上の秘訣 』

 

 

 

【 身体を整える 】

 

 

スポーツをする時や

ダイエットをする時

効率よく結果を出す方法を知っていますか

 

 

 

 

 

スポーツする時

走る

ジャンプする

投げる

打つ

あらゆる動きがより動きやすくなる

 

 

 

 

ダイエットをする時

使えていない筋肉を使うようになり

より脂肪を燃えやすくする

 

 

 

 

 

そのために必要なことは

 

 

 

 

やはり体幹ですよね

 

 

 

 

体幹トレーニングをすると

まず姿勢が良くなります

 

 

それはやってみれば体感できますよ

 

 

一日ではわかりずらいと思いますが

五日ぐらい続けてやってみる

 

二日に一回を10日ぐらいやってみる

 

 

 

すると自分で気づくときがくると思います

気付かなくても姿勢に必ず変化があるはずです

 

 

 

姿勢が変わると

使う筋肉が変わってくるんですね

 

 

それまで使っていなかった筋肉を使いだすんです

 

 

 

すると

当然スポーツのパフォーマンスは向上し

脂肪の燃焼も向上するんです

 

 

 

 

すべてが好循環の流れに乗るんですね

姿勢が良くなると

 

 

気持ちも明るくなって

自信が持てるようになる

 

 

まわりにも好印象を与えられる

 

 

 

すると

それまで気付かなかった自分自身に出会えるんです

 

 

 

新しい自分に気付き

身体に意識することの大切がわかってくるんですね

 

 

 

人は楽なほうへ流される傾向があるんです

 

 

 

心も身体も楽なほうへ流されるんです

その方が楽しいし楽だし何も考えなくていいし

 

 

 

 

でもその結果は・・・ 分かりますよね

いつのも自分自身です

 

 

 

 

体幹を意識することによってあなたは変われます

 

 

 

 

今までの自分自身が今のあなたを作り上げているんです

 

 

 

 

そうです

これからのあなたは

今この瞬間からなりたい自分自身へと変わることができるんです

 

 

 

 

なりたい自分が想像出来たら

あなたはそうなれるんです

 

 

 

 

さあこれからの理想も自分作りを始めてみませんか

 

 

 

 

気持ちのよい楽しさが待ってますよ