『 アハ体験:自己発見と人生の転機 』 | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 
 
 
 

 

この記事は2020年8月12日に投稿した記事を加筆修正した記事です。

加筆修正といっても誤字や脱字を修正した程度で、ほとんど当時のままにしています。

理由は、当時の感覚を大切にしたいからです。

 

 

 

ここから過去記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

『 アハ体験:自己発見と人生の転機 』
 
 
 
 
 

アハ体験って知ってますか

 
━━━━━━━━━━━━━━
 
ウィキペディアから引用
 
最新のアハ体験への理論的根拠は
4つの特徴から導かれる。
 
第一   アハ体験は突然起こる。
 
第二   問題解決がスムーズに行われる。
 
第三   アハ体験は肯定的な感情
        引き起こす
 
第四   閃いた人はその閃きの正確さに
       疑いを持たない。
 
━━━━━━━━━━━━━━━
 
 
僕が2年前に体験したものなんなのか
ずっと気になっていたんですよ
 
 
 
昨日アハ体験というのを
ネットで見つけて
読んでみたら
これじゃないかなって
思ったんですね
 
 
その体験をした瞬間
 
 
 
自分のすべての世界の見え方が変わったんですよ
 
 
 
気持ちは落ち着いていて
すっごく嬉しかったんですよ
 
 
 
そして温かい涙が自然と流れてきましたね
 
 
 
過去
現在
未来
 
 
の考えがすべて変わったんですね
 
 
 
自分自身のあり方も変わりましたね
 
 
 
小学生の頃からずっと
探し求めていたものが
突然解決したんですね
 
 
 
なんとも言えない感覚でした
 
 
 
ここにいるのにいない感覚
みんなと同じ空間にいるのに
別の空間にいる感覚
 
 
 
すべての言葉や出来事に意味があること
 
 
当たり前に使ってきた言葉や
耳にしてきた言葉の中含まれる奥深さ 
 
 
 
今までの僕が感じたことのない感覚だったんですよ
 
 
 
その瞬間から生きていることの
尊さとありがたさを実感しましたね
 
 
 
それから僕の生き方が変わりました
 
会うが変わりました
行く場所が変わりました
幸せ度が変わりました
 
 
 
その前までは
自分というもの
僕は持っていなかったんですよ
 
 
なんのために生きているのか
と問われても
 
 
 
家族を養うために
苦しい思いや辛いことがあっても
仕事をし
自分を殺し我慢をして生きてたんですね
 
 
妻の父親が亡くなられた時も
仕事に行っていて
 
 
 
その事は今でも申し訳ない気持ちでいますね
 
 
 
 
自分自身に自信がなく
周りの目を気にして
周りに合わせ
自分の意見はなく
言いたいことがあっても言えず
人に対して怒ることも出来ず
そんな自分を責めていましたね
 
 
 
ハッキリ言って
生きていることが辛かったんですよ
苦しかったんですよね
 
 
 
 
「なぜ生きているのか」
 
 
 
ずっと考え悩んできたんですよね
 
 
 
それがすべて
 
 
アハ体験と思われる現象のおかげで
解決したんですよ
 
 
 
 
 
一瞬でしたね
 
 
今まで考えてきたことや
悩んでいたことが
一気に自分の中に入ってきて
それがすべて統括されてひとつになり
 
 
その統括されたものが
僕自身の内側から全宇宙に広がり
身体を包み込む感じでしたね
 
 
 
 
 
それ以降
 
生きづらさがなくなりました
 
 
 
 
今では日々
自分自身が成長していることを
実感し
 
 
 
幸せを感じ生きています
 
 
 
 
あなたも同じような思いで
生きることができるんですよ
 
 
 
そんな人たちを増やし続けるとこが
出来ればと思っています
 
 
 
 
 
 

 

ここまでが過去記事です。

~~~~~~~~~~~~

 

この投稿を読んでよかったと少しでも感じた方は「いいね」や「コメント」や「感想」待ってます^^

下記のLINEからでもいいので一言待ってます!

 

 

 

LINE友だち限定の豪華3大特典

【こちらを「タップ」してください】

 

✧特典その1✧

マインドフルネスセッションで悩みを解消する方法

 日常のストレスや不安から解放され、内なる平穏を見つける方法を学びましょう!

 

✧特典その2✧

過去の縛りを解き放つ自己分析の方法

過去の業に囚われず、内なる自由を手に入れる方法がここにあります!

 

✧特典その3✧

ユダヤの知恵が示す道

あなたの夢を実現し、理想の人生を歩むための手助けとなります!

 

LINE友だち限定の豪華3大特典

【こちらを「タップ」してください】