『 自然の贈り物:感謝と絆の物語 』 | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 

 

 

 

 

この記事は2020年8月10日に投稿した記事を加筆修正した記事です。

加筆修正といっても誤字や脱字を修正した程度で、ほとんど当時のままにしています。

理由は、当時の感覚を大切にしたいからです。

 

 

 

 

 

ここから過去記事です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

『 自然の贈り物:感謝と絆の物語 』

 

 

 

【 母親に感謝  自然に感謝 】

 

先日
九州(佐賀県)の実家から
お米
玉ねぎ
ごぼう
じゃがいも
 
が送られてきました
 
 
 
 
ありがたかったですね
 
 
ちょうどそのときは
コロナ騒ぎのときで
 どのお店も営業出来なくなる頃だっだんですね
 
 
これからの時代
自分で食べる分は
自分で作っていくっていうことも
必要なんじゃないかって思いましたね
 
 
 
僕自身
農家の長男として生まれ
生まれた時から
「お前は跡取り息子だから
   この家をつぐんだ」
と言われ育ってきたんですよ
 
 
いろんなことがあって
結局、農家を継ぐことがなかったんですけどね
このお話もいつかしますね
 
 
僕自身
高校2年の8月頃まで
農家の家に住んでいたんですよ
 
 
それまでは
いろんな作物を育てるのを手伝ってきたいましたね
 
 
でも
いやいや手伝っていたからなのか
今、育てろと言われても
作れないですけどね
 
 
でも母は
周りの人が賞賛するぐらい
美味しい立派な野菜を育てるのことができるんですよね
 
 
母に言わせれば
それが母にとっては普通なんだそうですけどね
 
 
昔みたいに上手に育てれる人が
少なくなったとも言ってましたね
 
 
 
そんな母から定期的に
お米や野菜が送られてくるんですね
 
 
とっても助かってます
親の愛情
自然の恵み
自然の大切さ
を感じますね
 
  
僕自身が今まで生きてきた中で
食べてきたもの
 
 
そのすべてが自然の恵みの中で
育てられたものを食べてきたんですよ
 
 
 
 
 
 
加工食品がお店に並んでいるけど
その材料は自然の中で
育てられたもの
 
 
人間も自然の中で生きています
 
 
今まで自然を壊してきました
これからは自然を大切にしていく
時代になっていくことを
願っていますね
 
 
それに対して僕自身も
貢献していきたいと 
今まさに書きながら
頭の中に浮かんできましたね
 
 
 
新しい時代の変わり目
 
コロナ騒ぎの中で届いたお米と野菜
 
 
 
 
 
  
今まで届いたものも
当然感謝していただいていましたけど
 
 
今回からさらに深い感謝と
1人では生きていない
自然と人との関わりが
不可欠だというとこを
実感しましたね
 
 
 
日々
感謝の連続ですね
 
 
 
 
 
生きていること自体が
ありがたいことであり
 
 
自然への敬意を忘れず
 
 
見えるものに振り回されず
 
 
自由で幸せな世界を生き続けて行きます
 
 
一緒に行きましょう
 
 
 
 
 
 

ここまでが過去記事です。

~~~~~~~~~~~~

 

この投稿を読んでよかったと

少しでも感じた方は「いいね」や「コメント」待ってます^^

LINEからでも全然大丈夫です^^

一言でもいいので待ってます!

 

 

 

LINE友だち限定の豪華3大特典

【こちらを「タップ」してください】

 

✧特典その1✧

マインドフルネスセッションで悩みを解消する方法

 日常のストレスや不安から解放され、内なる平穏を見つける方法を学びましょう!

 

✧特典その2✧

過去の縛りを解き放つ自己分析の方法

過去の業に囚われず、内なる自由を手に入れる方法がここにあります!

 

✧特典その3✧

ユダヤの知恵が示す道

あなたの夢を実現し、理想の人生を歩むための手助けとなります!

 

LINE友だち限定の豪華3大特典

【こちらを「タップ」してください】