≪≪ 社会の変化へ対応する時代 流れにのる人のらない人 ≫≫ | ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

ネオヒロイズム ~あこがれが未来を創る~

活動理念は
悠々自適な生き方を追求し、
憧れの輪を広げ、
自由と成長の経済圏を築くことで、
個々の人々が自分らしく輝ける社会を実現したいと考えています。

 

 

≪≪ 社会の変化へ対応する時代 流れにのる人のらない人 ≫≫



会社や組織から出れば
どんなに偉い人も平社員も違いはなく
同じ人間なんです





同じ人間なのに職場に行くと上司と部下がいて
部下は上司の顔色をうかがい
その上司は更に上の顔色や発言を伺うという仕組みで
成り立っています




今までの社会がそういう構成で成り立って
いるんですね




でも今は変化の時代です
今までの社会構造が変化していっていると思います




実際、僕が会いに行っている人たちは
インターネットという情報空間に
情報身体を置いて、その情報身体に働いてもらい



自分自身はその情報空間の情報身体を
増やしたり、メンテナンスしたり、仕組みを構築して




そこからお金が流れてくるというシステムで
収入を得ている人たちばかりなんですね





今の職場で居心地の悪さを感じているんだったら
別の生き方があることを知って




自分の人生を自分でデザインして生きるという



自分が想像したこともない世界
「そんなの無理」とあきらめていた生きかた
そんな人生を歩んでいる人に
会いに行くといいかもしませんね





ただ今の環境を変えたくない人や
今の生活に不満がない人は今のままでいいと思います





ただ今の生き方に疑問があれば
別の生き方を選択するのもいいと思います




そう思っていると
会う人や行き場所が変わり
今までのレールから外れ別の人生を歩みはじめると思います








会社や組織から出れば
どんなに偉い人も平社員も違いはなく
同じ人間なんですよね





同じ人間なのに職場に行くと上司と部下がいて
部下は上司の顔色をうかがい
その上司は更に上の顔色や発言を伺うという仕組みで
成り立っていますよね




今までの社会がそういう構成で成り立って
いるんですね




でも今は変化の時代です
今までの社会構造が変化していっていると思います




実際、僕が会いに行っている人たちは
インターネットという情報空間に
情報身体を置いて、その情報身体に働いてもらい



自分自身はその情報空間の情報身体を
増やしたり、メンテナンスしたり、仕組みを構築して




そこからお金が流れてくるというシステムで
収入を得ている人たちばかりなんですね





今の職場で居心地の悪さを感じているんだったら
別の生き方があることを知って




自分の人生を自分でデザインして生きるという



自分が想像したこともない世界
「そんなの無理」とあきらめていた生きかた
そんな人生を歩んでいる人に
会いに行くといいかもしませんね





ただ今の環境を変えたくない人や
今の生活に不満がない人は今のままでいいと思います





ただ今の生き方に疑問があれば
別の生き方を選択するのもいいと思います




そう思っていると
会う人や行き場所が変わり
今までのレールから外れ別の人生を歩みはじめると思います