呼吸ストレッチ教室が始まりました。 | みんな違ってみんないい!Pilatesで心も身体も元気いっぱい!

みんな違ってみんないい!Pilatesで心も身体も元気いっぱい!

 石川県能美市や小松市、金沢市で、姿勢を意識した身体づくりを指導しています。私もピラティスに出逢えて、関節痛が治り、柔軟性が増し、洋服サイズも13号から9号に大変身!姿勢がよくなると内臓も正しい位置に元気とパワーがでて、身体も引き締まってきます。

 

 呼吸ストレッチ

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。

 

石川県能美市

皆様のからだ元気サポーター

中嶋佳奈恵です。

 

昨日から始まりました

「呼吸ストレッチ」レッスン

昨年は月1回だった教室で5名の参加率でしたが

今年度は月2回に!!しかも15名の方の申し込みでした!!

 

久しぶりの能美市生涯学習の主催事業

50歳から80歳の方々の参加。

昨年度のメンバーも参加。

男性2名

 

嬉しいです。

 

「呼吸」の名前をつけたのも

優しいイメージで運動を身近に感じて欲しかったことや

いろんなレッスンに参加してもなかなかついて行けない方に

優しく寄り添える教室にしたく・・・

無理なくできる範囲の中で

自分の呼吸ペースを分かりながら

じっくり体を動かしていきます。

背骨をたくさん動かし、

ピラティスをベースに行います。

 

終わった後はからだがポカポカ

 

カウント呼吸を宿題に

 

時間の参加もお待ちしています。

 

第1・3火曜日 9時30分から1時間

 能美市久常コミュニティーセンター

 

写真は連休時の風景

気持ちがいい季節ですね。

新緑を目の前にリフレッシュしました。

 

今日も一日健やかに

 

image