タミヤ ストライカー | nakaGのRC部屋

nakaGのRC部屋

オフロードラジコンカーをメインに遊んでいます。

今現在、私が所有している2駆バギーは

・アタックバギー

・ストライカー

・ホリデーバギー(INAKA380仕様)

・ソニックファイター(メカレス盆栽)

・ハンター(メカレス盆栽)

 

そのうち2駆バギー540クラスで主力にしているのがストライカーです。

入手したのはストライカーですがボディ(シャーシ一体モノ)をソニックファイターに交換しているので見た目はソニックファイターです。

ストライカーとソニックファイターの大きな違いはフロントサスペンションの違いにおけるダンパーステーの形状違いです。

ストライカーはグラスホッパー等と同じシャフトネジ貫通式のコイルサスなのですが、ソニックファイターは専用ダンパーステーでのオイルダンパー仕様になっています。

私のストライカーはストライカーのまま無理矢理オイルダンパーを付けてあります。

 

このストライカーなのですが良く走るんですよ。

タイヤとかダンパーとかもっとセットを突き詰めれば540モーター位の速度域ではDT系と同じくらい走りそうです。

 

当時は人気が無かったと思うのでストライカー復刻は難しそうですが、ディメンションが似ているファルコンも良く走りそうですし、そろそろファルコンの復刻とかないですかね~