タミヤ CC-02製作記③ | nakaGのRC部屋

nakaGのRC部屋

オフロードラジコンカーをメインに遊んでいます。

タミヤのCC-02の製作記の続きです。

 

組み立て説明書通り進めてはいませんのでご注意

 

⑦ダンパーの取り付け

普通のCVAです。

この時にダンパーステーの取り付け位置を調整しました。

フレームサイドのに等間隔に穴があるので加工はしていません。

 

⑧メカ載せ

CC-01から下ろしたメカをそのまま移植

防水サーボ・防水アンプ仕様です。

一応レシーバーボックスがついているのですがパッキンは無しです。

 

ここでもう一度ホイールベースショート化の影響が

フロントダンパーステーを後方にさげるとステアリングサーボが横置き出来ませんでした。

ロープロサーボなら大丈夫かもしれません。

従ってステアリングサーボは縦置き仕様に変更しました。

縦置きにするとステアリングロッドの角度がきつかったので調整しました。

 

⑨ボディマウント

まだ仮設ですがマジックテープ固定しています。

このマウントもCC-01からの移植です。

 

⑩ボディ+タイヤ仮装着

ボディもCC-01からのお気に入りのアーリーブロンコ

タイヤはINAKAサーキットクローラー部指定のタミヤのロックブロックタイヤ

ホイールはたしかGmadeのなにか。

 

一旦完成です。

 

最近のタミヤはシャーシ用に1冊+各種ボディに1冊が多くなっていたと思うのですが、今回の新車CC-02はシャーシの組み立て説明書とボディの説明書が一緒になった1冊でした。

 

次回は気になったところの改善を・・・