新橋 | 北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道田舎出身の企業内診断士の愚痴を聞いていただければ。

今週は陳情のため本社に来ております。陳情の本番は金曜日で、木曜日の今日はプレ陳情を行っておりました。

 

それにしても本社様はフリーアドレスで快適に仕事ができます。また、仕事の中断もされないないので、2日見ていた仕事が今日だけで終わってしまいました。

 

夜はボスの昇進祝い。自分の尊敬する上司が偉くなるのはうれしいです。仕事、ゴルフ、人心掌握術、すべてボスから学びました。

 

ボスの昇進祝いなのにボスが払ってくれました。申し訳ないです。しかし、夜の新橋を歩いているとサラリーマンしているって気になります。

 

いい気分で実家の最寄り駅の日高屋で一人飲みしておりました。日高屋ではたくさんのサラリーマンが各々のスキームで一人飲みしており、見ているだけで楽しかったです。

 

言葉は交わさないですが、同じサラリーマンとしてのシンパシーを感じました。

 

明日が陳情の本番です。しっかり現場の声を天に伝えたいと思います。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ