限界日曜日 | 北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道田舎出身の企業内診断士の愚痴を聞いていただければ。

日曜日は限界まで寝てました。9時頃に起きまして朝ごはん食べてから洗車場に行きましたが、やたら混んでまして断念し、自前で洗車することにしました。

 

高圧洗浄機を半年ぶりにセットしましたが、中々水が出てきません。しばらくしてようやく出てきました。やはり装置関係は継続的に使わないとダメですね。

 

今日はとても風が強く、高圧洗浄機の水がうまく車にかかりませんでした。しかも洗剤もすぐに乾いてしまい、洗車には苦労しました。

 

しかし、車内の掃除機までかけまして、完璧に仕上げました。雪のシーズンのため洗車ができなかったのでこれですっきりしました。

 

勢いがあったので、ついでにロードバイクの整備までやりました。いい気分です。

 

すっきりついでに打ちっぱなしもオープンしたので行ってきました。

 

 

 今日はインパクトの瞬間に頭を上げないことを意識しました。全く頭を上げないつもりでも、インパクトの後は自然と頭は上がるので、ギリギリを意識しました。

 

この結果、チョロは全くなくなり、すべての当たりが80点以上になりました。引き続き意識していきたいと思います。

 

ところが、今日はドライバーが全然ダメ。左のひっかけばかりでした。残り球を全部ドライバーに費やしましたがダメでした。こんなにゴルフを愛しているのに・・・。失意のまま、今期の北海道での初練習を終えました。

 

その後は町のトレーニングセンターで筋トレとトレッドミルで追い込み、家に戻ってシャワーを浴びました。

 

その後は明日の全体朝礼と新入社員への挨拶対応で、資料の読み込みと挨拶文の構成を考えておりました。1時間格闘し形になったので、本日の業務終了。

 

夕飯食べてからは発泡酒飲みながら、録画しておいたヤマハレディースを見ております。女子プロのスイングはすごいですね。私もイメージは女子プロと同じスイングなのですが、現実とのギャップがデカすぎです。

 

4/21が診断士ゴルフ仲間とのラウンドになりますので、それまでに人並みに戻したいと思います。

 

明日からの仕事は色々ありそうですが、引き続きぼちぼちで頑張っていきたいと思います。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ