鹿児島ラウンド2 | 北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道山奥出身の中小企業診断士 田中 一歩を進める!

北海道田舎出身の企業内診断士の愚痴を聞いていただければ。

今日は鹿児島の工場で仲が良かったメンバーとのラウンドでした。そのうち1名は女性ですが、普通にレギュラーティーでプレイしています。恐るべし。

 

今日は昨日と変わって天気も良く、風もなく温かったです。天気的な言い訳は一切できない天候でした。




 今日は昨日と打って変わってドライバーが絶不調。ドライバーのチョロが4回、ユーティリティーのチョロも数えきれないくらい、しかし100ヤード以内は絶好調、パッティングも良かったです。

 

ゴルフは18ホールで全部を揃えるのが難しいです。結局昨日とほとんど変わらないスコアでしたが、気を使わないメンバーでのラウンドは楽しいです。あっというまに18ホールが終わってしまいました。



 みんなに挨拶してラウンドを終えたのですが、お風呂に入ったらいきなり鼻血が出てしまいました。しかも、これまでの人生で一番と言って良いほどのすごい鼻血でした。

 

やばいと思い、タオルで顔を覆ってすぐに外に出てティッシュで鼻血を止めたのですが、ティッシュはすぐに真っ赤になってしまい、鼻血が止まる気配がありません。

 

このため、お風呂はあきらめ、ロッカーで鼻血が止まるのを待っておりました。何度かティッシュを取り換えてようやく止まった感じになったので、ゴルフ場を出発しました。

 

まず、空港の近くのレンタカー屋に車を返し、鹿児島空港からリムジンバスで天文館に向かいました。今日の宿はホテルニューニシノです。鹿児島のサウナ-の聖地です。

 

久々の鹿児島中央駅、天文館は懐かしかったです。全然雰囲気は変わらず。




夜は鹿児島診断士メンバーとの飲みです。その前に、ニューニシノのサウナでととのうことにしました。

 

早速サウナに行きましてシャワーを浴びていたら再び鼻血が。何とかティッシュを詰めて止めましたが、さすがにこの状況でサウナは無理と判断し、ニューニシノのサウナはシャワーだけで終わってしまいました。

 

残念でしたが、ニューニシノのサウナを感じるために、湯上り処で鼻血が止まるのを待っておりました。

 

そして夜は診断士飲み。鹿児島から北海道への異動の時はコロナ真っ只中だったので、ちゃんとした挨拶もできずに異動となってしまったのですが、全然久しぶり感はなく、刺激的な飲み会でした。

 

みなさん独立診断士としてバリバリに活躍しており、私も早くそっち側に行きたいと思いました。診断実務の話は生々しく、2次試験のようには行かないと思いました。

 

2次会まで行きまして鹿児島の夜を満喫しました。お腹いっぱいでしたが、どうしても博多ラーメンだけ食べたくなり、気合で食べてしまいました。



 翌日は遠路北海道に帰国しました。新千歳空港について外に出たら当たり前ですが寒いです。鹿児島も寒かったですが、寒さのレベルが違うと思いました。

 

明日から現実社会です。ぼちぼちで頑張ります。

 

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ